今日の上馬日記です。

今日はスタッフコンノボーイが希望休の日でした。そんな日に限って彼を訪ねてきてくれるありがたいお客様が多い日だったので、「彼は今日お休みいただいて、家出女子大生とディズニーシーに行っています」と嘘か本当かわからない変な情報を流布していきました。その効果に期待しています。

まずはお知らせです。
https://www.instagram.com/p/BVb_sqOgzW9/?taken-by=lug_hatagaya
僕らの飲食部門(スタッフにとっては社員食堂)LUG HATAGAYAがおかげさまでお引越しすることになりました。

今週の金、土曜に、引越し前現店舗でパーティーします。LUGの常連さんから自転車部門の常連さんまで、どなたでもご参加いただけるので是非遊びに来てくださいな。

僕らスタッフも、思い出のつまった現店舗を見納め(呑み納め)しに参加いたします。
lug-closing-wide
LUG一旦クロージングパーティー
6/23(金)6/24(土) START 19:00 CLOSE 23:00
ENTRANCE ¥1,000
DRINKS ALL¥500
FREE FOOD

そして新店舗が完成したらもちろん、新店舗で飲んだり食べたり、今後ともご利用いただけましたら嬉しいです。

今日はフロントラックの話です。
IMG_8033
ピットインしたお客様の女子チャリ、ナウシカブルーのene ciclo。以前上馬で組ませていただいたバイクです。

すでにフロントにバスケットが付いているバイクですが、さらにたくさんの荷物をつめるようになりたい、というご要望です。

フロントラックお取り付けの動機の多くは「通勤」だったりしますが、今回の動機は「キャンプ」でした。自転車でキャンプに行くからもっと積載したい、ってこと。アクティブ女子ですな。
IMG_8034
ビフォーはフロントにNITTO M-1rack、その上にwaldバスケットをONという当店指名ナンバーワンの鉄板スタイル。

そこから指名していただいたのは
IMG_8035
*NITTO* campee front rack。メイドインジャパンのロングセラー、キャリア界の501、元祖campeeです。チョイスが渋い。

付属の小物やボルト一式が付いてくるので、つめ先にダボ穴のあるフォークだったらお取り付けも簡単です。
IMG_8040
デデーン つきました。渋い。

今までとどう違うかって・・
IMG_8048
パニアバッグがつきます。下部の四角い枠の部分、ハンドルに影響しにくいハブの近くにパニアバッグを保持することができます。オススメのパニアバッグはもちろんSWIFT INDUSTRIES

上部天板は、M−1ラック同様の形をしているので
IMG_8053
waldバスケットを乗っけることももちろんできます。

荷物は自転車に持ってもらって、自分は手ぶらで軽快に自転車にまたがる。通勤や日々のライドはもちろんキャンプ等休日の過ごし方も一変します。本当です。

僕は自転車ってものは、「少ない苦労で遠くまで行ける道具」だと思っているので、ぜひこの夏あなたの愛車の積載能力をアップしてみてはどうでしょうか。カバン背負うのが億劫になるほど、快適です。

水曜日は上馬と幡ヶ谷お休みです。カスタム修理は代々木公園店にてお待ちしておりまーす