深緑に輝くトップチューブ。
胴抜きはナチュラル。
フレームは透き通った清楚な感じ、でも無骨で太いマウンテンタイヤも似合っちゃうし、けっこう幅広く対応しちゃう。
全くけしからん!!!
こちらは、最近人気のRivのjoe appaloosa!
完成車ベースでの納車でした。
このままでも十分にかっこいいんだけど、折角ならちょっとカスタムして日常使いでも便利に!
ってことで、納車の日に直接見てサドルバッグを付けました。
サドルバッグももちろんRivendellのSaddle SackのSサイズ!
大きず、小さくもなく、普段使いなら調子良しなバッグです。
いつもならラックも付けずに、そのままポン付で、普段サドルバッグと同じようにつけられます。
ただ今回は、、、、
Oh…..
ギリッギリ、、、、、
いやちょっと荷物入れたらアウトのクリアランス。
シートポストの出る長さとサドルとの相性では、こんなにもギリギリに。
でもどうにか付けたいってことで出てきたのが。
こちら。
NittoのR15リアバッグサポーター!!
中々登場してこないけど実は役にたつバックサポーターの登☆場。
パニアバッグや重い荷物は載せらんないけど、サドルサックみたいに大きめのサドルバッグを支えるには丁度いいラックです。
お悩みだったのはシートポストがあまり出ないっていうのと、サドルがB17のFlyerで、バッグのベルトがバッグループまで届かなくて、通常よりもタイヤに近い位置にバッグがついちゃうということ。。。
でもこのラックならシートステーのダボ位置につけられるので、サドルやシートポストを気にせずにで大丈夫なんです!
さりげないんだけど、この支えが結構重要!!
大切なバッグがタイヤに巻き込んで大変なことにならないように、こんな感じで今回は対処しました。
そして、多くの荷物を入れてもラックがあるので安定します。
バッグやラックは自転車との相性や使う人の使い方によって様々です。
ラックやバッグの種類もたくさんあるので、是非店頭で相談しにきてくださいね!!