IMG_7140
<丁寧にバーテープを巻くプサンさん>

飛び込みの修理やカスタムでもやっぱりSurlyでのお持ち込みが多いい上馬店!

こうやってみるとSURLY乗ってる人って結構たくさんいるんだなと改めて思います。

そういえば、10周年企画の#mysurlyはみなさんいかがでしょうか。もう残すところ僅かとなってきました。

https://www.instagram.com/p/BUrg-peAVUA/?taken-by=konnoboy_bluelug

僕もこの終盤にきて、エントリーしましたよ。(アヒアヒアヒアヒーー!)
18歳のときに初めて自転車を買ったのがこのSteamRoller!

雨ざらしにして錆びだらけになってボロボロになってCookでリペイントして、、、って感じで学生時代の思い出はSteamRollerでいっぱいです。

最近はあんまし乗ってないからまたリペイントして乗りなおそうと思います。こうやって手を加えて、ずーっと乗れるのが本当にSurlyのいいところです。

そんなSteamRollerですが、こないだカスタムでピットインしました!

IMG_1597

多分幡ヶ谷で前に組まれたSteamroller。そして、多分SteamRoller大好きの金子さんが組んだ一台です。
(どことなく金子さんの雰囲気が残っています!)

ハンドルはrb001のブルホーン。

ちょっとイメチェンしたいとのこと、ポジションももうちょっと楽チンな感じで、というご要望でハンドルの交換をしました!

IMG_1598

交換するのはこちら。

最近人気のRivの名作ハンドル。Choco barをチョイス!

ただハンドルの位置は低く、もうちょい上げて楽にしたいな〜とお悩む中

IMG_1601

ハンドルをいっちゃん上げたいといったら、このカチ上げステムが登場!
25.4のクランプのステムならこれが最高にカチ上げてくれる。そんな感じのいいやつ。

IMG_1602

バーコンも入るChocoBarなので、ここはすっきりするリバースレバーで!

バーテープも全体的に巻けるのでこれはベリーグッド。

IMG_1609

そして完成!
ステム、ハンドルを変えて、前の前傾ポジションから、背筋が伸びるまったりポジションに変わりました!

Steamrollerは本当に懐が広いな〜といつも思います。

シンプルなフレームと思いきや、どんな組み合わせでも似合っちゃうのが本当にいいところだと思います。
カキンカキンのトラックバイクからまったりな感じまで、いろんな楽しみ方ができる本当にいいやつなんです。

久々にsteamRollerを思い返したら僕も乗りたくなってきました。
(よぉーしリペイントするぞー!)

それではあともう少しの#mysurlyよろしくお願いしますー!!!