今週末の日曜日、5/14(日)はご予定いかがでしょうか?
IMG_3999
「LUG & BLUE LUG ピクニック」、今年もやりまーす

どなたでもご参加いただけます!11時に代々木公園集合です! 一年早いな〜

確か去年は、
IMG_4257
サプライズでコンノボーイの実兄DAICHIが来てくれて盛り上がったっけなあ。

IMG_4303
僕が楽しみなのは、普段お店では見れないスタッフやお客さんのファミリー感。
IMG_4073

そして集まった自転車達が一挙に見れるとこ。年々すんごい台数になります。
IMG_4371
来てくれた方みんなの濃密なバイクチェックも楽しみにしています。なので自転車でこれる人は自転車で11時に代々木公園集合でお願いします〜!もちろん徒歩でも電車でも来てください。

今日は上馬店の店頭バイクチェック!スタッフバイクともお客様のバイクとも違う店頭のバイク達をご紹介します。
*SURLY* disc trucker complete bike
*SURLY* disc trucker complete bike
*SURLY* disc trucker complete bike
*SURLY* disc trucker complete bike
*SURLY* disc trucker complete bike
*SURLY* disc trucker complete bike

*SURLY* Disc Trucker サイズ50  組み付け担当コンノボーイ

『日本一周から世界一周まで、たくさんの荷物を乗せてロングツーリングができるSurlyのDIscTruckerをエブリデイバイク使用に組んでみました。
ホイールサイズはお馴染みの650Bで街乗りでも軽快に走れるように!

そしてそして、雨の日に大活躍のフェンダー、上馬店ではアルミのHonjoやプラスチックのSKS等のフェンダーをつけてきましたが、このDiscTruckerではなんと木製のフェンダーをつけてみました。

自転車特有の硬い印象がいい感じに中和されて、柔らかい印象に。
僕はこのクラシックな印象で見た目かわいいけど、ブレーキはディスクで制動力もしっかりと、このハイブリットな感じがとても好きです?

サドルはフランス製のGilles Berthouを。皮サドルとウッドフェンダーは使っていけば、経年変化で味がでてくるので、自転車と付き合いながら日々の愛着も湧いてくるのも楽しみです。

天候を気にせず毎日乗って、一生付き合っていけるバイクです!』byコンノボーイ

*SURLY* cross check complete bike
*SURLY* cross check complete bike
*SURLY* cross check complete bike
*SURLY* cross check complete bike
*SURLY* cross check complete bike
*SURLY* cross check complete bike
*SURLY* Cross Check サイズ52 担当:タニ
『クロスチェックはギア付きでもギアなしでも、すなわちシングルスピードでもどちらでも組むことができますよ〜ってことを見ていただきたくて組みました。リアホイールをロードハブで組んでおけば、最初はシングル、しばらく乗って後々にギアード化、なんてこともできちゃいます。

タイヤはオールテライン(全地形)タイヤの*SIM WORKS* the homage tire。オンロードでも良く転がるし、未舗装路や土の上、普段走らない道も走れるタイヤ。普通のロードバイクには履けないこんなタイヤを履けるのもクロスチェックの大いなる長所。そこを見ていただくと同時に、このバイクがあれば、いつもの生活圏から抜け出して、行ったことのない土地や走ったことのない道に挑戦することもできますよーって想いで組みました。

都内でSURLY乗るってことは、もちろん通勤やオンロードのお出かけがメインになるのだけど、もしあなたがクロスチェックを手に入れることで、行動範囲や休日のお出かけ先まで広がってしまったら、めっちゃ素敵だと思います。』byタニ

*ALL CITY* mr.pink complete bike
*ALL CITY* mr.pink complete bike
*ALL CITY* mr.pink complete bike
*ALL CITY* mr.pink complete bike
*ALL CITY* mr.pink complete bike
*ALL CITY* mr.pink complete bike

*ALL-CITY* Mr.Pink サイズ52 組み付け担当 ダンカン

『普段着でサラリと乗れるロードバイク。そんなコンセプトで組んだのがこのALL CITY Mr.PINK。
毎日の通勤にはピュンピュン軽快に走ってくれるロードバイクが楽チンだし、雨の日も乗るんだったらフルフェンダーも付けられるクリアランスを確保しているところも魅力的。
それでいて休みの日はいつもより遠く郊外までのライドだってこなせちゃう万能バイクです。

コンポーネントはShimano Tiagra。
上位グレードと遜色ない見た目と性能の良さ、10速でも普段使いなら十分すぎる程だし、コストパフォーマンスは最高じゃないでしょうか?
グレーがかったhard anodizedのH PLUS SON THE BOXにシルバーのSHIMANO 105ハブで手組みしたホイールは黒パーツで構成された車体が重い印象にならないように微調整。薄いリムハイトも相まって軽やかな印象になりました。

短パンにシャツを羽織ってフラッと走りに行くくらいのスタイルで乗ってもらいたいバイクです。』byダンカン

以上3台、上馬店からのご提案3台でした!気に入っていただけるだろうか。

是非お店で実物見て、触って、またがってくださいな。

他のバイクは、「ブルーラグバイクカタログ」で一挙に見れますー