image-3
みなさんGWはいかがお過ごしでしょうか。
最近は天気も良くって、走るのが本当に気持ちがいいです。

僕も久々にロードバイクで走りに行ってきましたよ。

長距離を走るのは本当に半年ぶりくらい。

前日まで「頼むから雨天中止になってくれ!」なんてちょこっと心の中で思ったのは内緒です。
(僕だけこっそり輪行袋を持っていこうかも悩みました)

 

今回はダンダンとLowのロードバイクを下ろし立てのブヒブヒと一緒にいつもの奥多摩方面に行ってまいりました。
(Mashのジャージを着ているのがブヒブヒです)

ダンダン選手はご存知CXではカテ2。

ブヒブヒも横浜から上馬までほぼ毎週通うサイクリスト。

そう、この二人どちらも早いのです。

ただね、僕には秘策があったのです。

IMG_1518

前回のブログにも投稿したけど、この日に備えてタイヤをチューブレスにしたのです。

しかも転がり抵抗マックス、耐久性もある Schwlbe Oneにね。

チューブが入ってないぶん、おかげで車重は8.2kg!
 
2人には申し訳ないけど、これで100kmの長距離もブッチギリ。
(すいすい峠を駆け上るのが想像できます)

目的地は奥多摩のいつもの蕎麦屋まで!

ひたすら多摩川を上り続けました。
https://www.instagram.com/p/BTX44bvl8MY/?taken-by=buhimaru.bb

ダンダンを筆頭にすいすいーっと走ります。

この日は気温も20度くらい。本当にちょうどいい気候で、ここら辺までは気持ちよく順調に走ります。

image

そして30kmくらい走って、ようやく武蔵五日市にとうちやく〜。

個人的にはこの時点もう大満足。

ただここからまた峠を越えて、蕎麦屋までいくなんてね。
はい、山へゴー。

new_pic-4

new_pic-6

どんどん突き放されていく、俺。
そして、リアメカのトラブル。(11速以上ほしい。スプロケ40Tくらいほしい)
 
この時点で気がつきました。タイヤ変えたくらいじゃそんなに変わらんと。
(いや、 Schwlbeのチューブレスは本当に素晴らしいけど、それ以上に僕がポンコツすぎましたね)

そんなことに気がついたのも遅く。みんなはグイグイいっちゃいます。

下ハンを握りしめ、ようやく蕎麦屋に到着〜。
 
image-6

new_pic-5

この時期の奥多摩はまだ八重桜がちらほら咲いていて、いい感じの雰囲気。

image-5

お蕎麦も季節の天ぷらも美味しく頂きました。

もうお腹いっぱいで気持ちよくなったし、もうこのまま帰ろうか〜みたいな雰囲気の自分。

しかし、2人ともまだまだ走り足りないようで、次は鋸山に行くことに。。。。

new_pic

ついにブラケットを握る位置もおかしなことになり、命からがら頂上に到着〜〜〜〜〜〜
この鋸山が結構長かった〜。

IMG_1557

(こんだけ走っても清々しい様子のダンダン選手)

本当結構きつかったけど、走ってみると気持ちが良くって楽しいです。
これからはちゃんと走れるようになろう。(本当に)

松本さんも早そうなロードバイクを組んだみたいだし、ちょっとリハビリを初めていきます。

IMG_3851

そして!!
ゴールデンウィーク真っ只中の上馬店!!

店内にはSurlyが大集結!試乗できる車種もたくさんご用意してます。

車種が多いい分、乗り方や使いかたによって選ぶ車種が変わってきます。詳しいお話は是非店頭で!!

ゴールデンウィークお待ちしております!!