僕らのお店で扱っている様々なバイクメーカーの中で、一番指名されることが多いのはSURLY。

僕らスタッフも普段乗り回している率が一番高いのはSURLY。

そして個人的に、”初めて買うバイク”や、”今まで乗ってきたバイクが気に入っていない方のネクストバイク”にお勧めなのがSURLY。

といっても、SURLYには色んなモデルがあって、正直「どれがどれだかわからないよ!」って思わせちゃうと思います。

そんな時コチラを見てみてください、「ブルーラグ的SURLYカタログ-SURLYとはなんぞや??-」
スクリーンショット 2017-04-29 1.23.33
各モデルごとに、その長所や個性、普段乗っているMy SURLYについてスタッフがヤイヤイとレビューしてみました。

このページより抜粋。
『無類の自転車好き達による、他に類を見ないバイクブランド、”SURLY/サーリー”。
僕らも仕事がら相当なブランドを見てきたし、バイクをいじってきた。そんな中で断言できる、こんな良いバイク他には無いって。

価値観にはいろいろある。SURLYは最高に軽くもないし、速くもない。最高に安くもないし、最高に珍しくもない。でも確実に言えるのは、最高に便利で、最高に楽しいバイクだってこと。そして付け足すなら、とても丈夫で、長く使える良質な道具であるということ。

あなたの用途や環境をお伺いして、無駄なモノを押し付けることなく、必要なバイクをご用意します。SURLYにはロードバイクもマウンテンバイクもピストバイクもシクロクロスバイクも多彩にあります。ちゃんと目的に合っていて、サイズも合っているSURLYは本当に快適で、あなたの生活や価値観を大きく変えます。

ラインナップが豊富だからこそ、自転車初心者にはちょっと戸惑いやすいことも多いだろうけど、そんな方の為に僕らはいるから、ぜひなんでも聞いて下さい。出来るだけ分かりやすく、出来るだけ喜んでもらえるように、ご予算も含めてあなたに合うバイクをご提案しますので。』

SURLYは十人十色だからこそ乗ってる人に話を聞くのが◯です!
IMG_3547
上馬メカニックダンカンのCROSS CHECK。
09-1
ピースの塊、コロさんのKRAMPUS。
32958958511_c264eadd8e_k
カネヤンのSTEAMROLLERはカネヤンにそっくり。

そんでもって本題!

春やゴールデンウィークは僕らのお店に初めてきてくれる人も多いし、新たに自転車生活を始めたい!って人が増える季節なので、いっぱいあるSURLYの各モデル、わかりやすく伝えて自分にぴったりのSURLYを見つけてほしい。

そこで(ほぼ)全モデル種集結!「リアルSURLY大図鑑」っていうのをやります。

ブルーラグ上馬に、SURLYの可能な限り各モデル全車種かきあつめてみましたー!
IMG_3863
最初に書いた、ウェブ上の「ブルーラグ的SURLYカタログ」作ってみたけど、それを具現化して現実世界(リアル)に再現してみました。

言うなれば触れるカタログ、乗れちゃう図鑑。
IMG_3851
こんなに各モデルズラッと揃うこと、あんまりないと思います!
IMG_3874
各モデルコメント付き!各モデルを実際に見て、触って、モデルごとの特徴をスタッフがご説明します。
https://www.instagram.com/p/BTdHVKSAlHp/?taken-by=bluelug_kamiuma
なぜ「ほぼ」全モデルなのか。それは先日OGREとか売れちゃって、厳密には揃ってないから!笑 でもほとんどあります。

お店の外にも!
IMG_3924
試乗できる個体もあるので、乗り味、サイズ感、細かなディテールを実際に見に来てくださいね。

実際あなたに合うのがクロスチェックであっても、MOONLANDERには試乗してほしいなー

DISC TRUCKERとStraggler、よく見ると全然違うジオメトリー、あなたの乗る距離によってどっちが良いかちがいます!比べてほしいです!

ご来店お待ちしておりまーす!