どうも!ダンカンです!

最近Blue Lugスタッフ内ではロードバイクにお熱な人が多くなっていますが、僕はその逆。
シクロクロスのレースシーズンが終わった反動からか、Rivendel Samhillborneが通勤の相棒として登場回数急上昇中!
IMG_3579
ボケーっとマイペースで裏道なんかを通りながら通勤してると、暖かい気候も相まってか気持ちいいんですよ、これが!

さらに暖かくなってきて荷物背負うと背中ビッチョリ問題が起きてるので、自転車に荷物を乗せることができるのもポイント!
Samhillborneにも付いているWALDのバスケットに合わせた便利アイテムでさらに快適に活用しちゃいましょう!

IMG_2618
僕の普段の通勤はこんな感じ。
*BLUE LUG* 137 tote bagはWALDにすっぽり収まる専用設計。
ポケット等なくシンプルなバッグなので中にポイポイ物を入れてバスケットにドサっと入れるスタイルが楽チンで気に入ってます。
ショルダーストラップも付いているので自転車から降りたら背負えるし。
IMG_2610
モデルになってもらってるシャミはバスケットのないバイクで背負う派!
IMG_2613
シンプルな見た目だからお気に入りのピンズでカスタムもいい感じ。

さらに合わせて飛び出し防止で*BL SELECT* strapgear 12″を使ってますが、このストラップがWALDとの相性が抜群。
今まで使ってきたストラップの中で一番使いやすいです。
FullSizeR
IMG_2626
ストラップ自体に穴がいくつも空いていて、フックをひっかけることで輪っかになるのでバスケットに括っておけば片一方をひっかけるだけなので使い勝手が非常にいい!
IMG_2620
バスケットの底に張っておけばU字ロックの暴れ防止にもなります。
IMG_2621
IMG_2625
2本を連結すれば伸縮性も高いのでこんな大きな物を運ぶシュチュエーションでも大活躍!
バスケット以外のラックでもアイディア次第で使い方は無限大なのでベストな方法を探してください。

なんて事をブログに書いていたら。。

IMG_2628
137toteは背負う派だったはずのシャミがおもむろにWALDを付け出し。。
「もう最近背中がびっしょりになっちゃって〜」だそうで。
IMG_2629
この組み合わせが最強なのか!!!???