連日最高気温が20度を超えて自転車を漕いでると汗ばむくらいになって大変ハッピーでございます。
どうも!ダンカンです!

そんなポカポカ陽気に誘われてみなさん自転車でお出かけしたくなっているのか、メンテナンス、修理、カスタムと作業依頼がぐっと増えてきたここ数日。


今日もオープン早々お持込みロードバイクのタイヤ交換からスタート!!
IMG_2590
IMG_2589
IMG_2588
タイヤの溝もツルツルにすり減り、劣化でひび割れも。。。
こんな状態で乗ってるとパンクし易くなってしまったり、タイヤが裂けてバーストなんて可能性もあるのでここまで使ったら交換をしましょう!

IMG_2591
新しいタイヤはしっかりグリップもして安全に気持ちよく乗ってもらえます!
暖かくなって久しぶりに自転車を引っ張り出して来た人!ご自身のタイヤは大丈夫ですか??

さぁ、お次はハンドル交換!
IMG_2592
IMG_2593
メーカー完成車をペイント&ちょこっとカスタムして納車したCrosscheck。
今回は気分転換でマウンテンドロップの*NITTO* RM-3へチェンジ!
IMG_2596
IMG_2599
一気に作業を進めてしまったのでいきなり完成図ですが、だいぶ印象が変わりました!
ハの字に大きく開いたこのスタイルは根強い人気がありますね。
そしてステムは鉄板の組み合わせ、カチ上げステムこと*NITTO* MCR65 stemでハンドル位置を高めにして下ハンドルで持てる高さにアゲて↑↑

IMG_2597
そしてハンドル下の大きく開いた所へフロントラックを仕込んでデッドスペースを有効活用☆
カバンを括り付けてもよし!バスケットを乗せてもよし!使い方はあなた次第!

てな具合で大がかりな作業でなければ当日中のお渡しも可能ですのでご相談を。
明日も天気が良くて暖かいみたいなので、みなさんのご来店お待ちしてまーす!!