今日の上馬日記です。

まずはお礼から!

前もって強調しておきますが催促ではありません。

やっぱり静岡銘菓 富士山頂がこの世で一番美味しいくさい #さしいれうれしい #bluelug_kamiuma

A post shared by BLUE LUG Kamiuma (@bluelug_kamiuma) on


さしいれうれしい。本当にありがとうございます。

いただいた直後、テンパっていたり照れくさかったりで、お礼がきちんと言えてるか不安です。なので改めてありがとうございます。本当にうれしいし、あとで皆で美味しくいただいています。

せんべい史上一番美味い ありがとうございます‼️ #さしいれうれしい #bluelug_kamiuma

A post shared by BLUE LUG Kamiuma (@bluelug_kamiuma) on


こういうふざけたビデオ撮るときも、撮れずに食べちゃうときもありますが、どれも本当に感謝しながらいただいています・・修理ラッシュの隙間に食べると超回復、エリクサー。改めましてありがとうございますをお伝えしたいです。

今日は先日ピットインしていただいたお客様のバイクがナイスだったので、そのカスタム作業の一連を写真を撮ったのでご紹介します。
IMG_5987
ご指名いただいたのはこちら*NITTO* rivendell R14 top rack

そして持ち込まれたバイクはこちら、
IMG_5917
RIVENDELL SAM HILLBORNE。

春は新しい自転車がほしくなる季節、この方のようにすでにとっておきのバイクを持ってる人はカスタムしたくなる季節。
IMG_5929
「荷物は自転車にもたせて楽しましょう」

シートステーにダボ穴が付いているバイクなら、
IMG_5944
まずはその穴を使って「良い位置」につくかどうか脳内で下書きを引きましょう。

ダボ穴より高く天板を仕込みたいのなら
IMG_5951
ステーを曲げたり、
IMG_5964
切ったりします。
IMG_5990
見た目が良くて、使いやすい位置をDIYではじき出して取り付けるのが醍醐味です。もちろんお取付け作業は僕らに任せてください!
IMG_6019
どう使うか、どうしたら便利かをお聞きして、どのラックをどうつけるか一緒に考えます。

今回のオーダーはこんな仕上がり。
IMG_6040
広い天板にストラップを使ってものを運んだり、*SWIFT INDUSTRIES* zeitgeist saddle bag等大きめサドルバッグを乗っけるのもこんな位置が便利そう。
IMG_6058
サドルバッグ単体ではちょっと不安な思いものもがっちりサポート。

付属のバンドを使えばダボ穴がついていないバイクにもつけられます。
IMG_6053
もちろんNITTO製なので仕上げの美しさと強度はバッチリ。重たいクリプトナイトのU字ロックを乗っけてもいいなー

休日のツーリングやキャンプから、毎日の通勤の荷物、買い物で不意に増えた荷物まで。自転車にもたせて自分は手ぶら、楽しましょう。

そんでもってもしもダボ穴が付いてないスピーディなバイクだったり、クラシカルなダルメッキのキャリアがあんまり似合わないバイクにお乗りの方は是非こちら↓
fw-order-framebag
自転車の前三角にぴったし収まるフレームバッグ。
18574953303_288e9c548f_k-1-1024x683
「-FAIRWEATHER- CUSTOM ORDER FRAME BAG 受注会」
今お使いになっている自転車のに合わせてフレームバッグのオーダーが出来ちゃうスペシャルな2DAYS!!
日時:4月15&16日 14:00~22:00
場所:ブルーラグ幡ヶ谷店
納期:約一ヶ月
費用:¥17,000〜(大きさや仕様により変わってきます)

昔のチューヤンのキャンプのブログを読んでいたら、
DPP_00000003-1024x683
この二人みたいなパニアキャリアとバイクパッキングのミクスチャースタイルが個人的には好みだもなぁと思いました。
01923e1716b47c9fc85ef27d15c21e6fd200145b61
あなたのバイクも荷物を持ってくれるかも?クラシカルにキャリアスタイルが好きなら各店メカニックまで。ナウなパッキングスタイルがお好みだったらこの土日は幡ヶ谷店で開催の上記受注会に是非お越しくださいな。

ちなみに受注会、オーダしない人も見に来て欲しい。パッキングフル装備のバイクも展示してるので、オーダーはまだわからんけどどんなもんか見てみたい!って方も歓迎です。

遊び方も日々のスタイルも変えてしまう手ぶらで自転車、病みつきになりますよ?週末もブルーラグ各店でお待ちしておりまーす