みなさん今週の土曜日はご予定どうですか?
https://www.instagram.com/p/BRtN6uugGjU/
3/18(土)「MKSさんとおしゃべりする会」

いよいよ今週末にせまった三ヶ島ペタルさんイベント!

日本が誇るペダルメーカー三ヶ島製作所!この日は一緒にお勉強しましょう。僕も今から超楽しみ。

質疑応答のコーナーがある段取りなので、今回は僕は色々聞いてみようと思います。普段聞けないこと。

上馬名物「KY谷さんの質問放り込み大作戦」です。誰がKYやねん!!!!
IMG_6083
僕の通勤号ANT CHANCE号。

このバイクにつけているペダル、
IMG_6088
ハンドメイドビルダーANT mike製のペダル。
IMG_6091
これってボディ部はもちろんMKS製だと思うんです。元はシルバンツーリング??

最近回転がシャリシャリしてきたのでこれの調整やコツ、オススメのグリスなんかを聞いてみようと思います。。知りたい。

そんでもってもうひとつ、
スクリーンショット 2017-03-17 2.36.04
先日も書いたスチームローラー。
IMG_4577
このバイクには「MT-lite」というモデルを使っています。

このギザギザなケージ、昔マウンテンバイク用でリリースされたものなのかな?そのルーツが知りたい。MTー”lite”?ライトじゃないモデルもあったのかしら。

そしてブルーラグのBAG担当MAX君がインスタつぶやいていた↓
https://www.instagram.com/p/BRXMkPAA6Ze/?taken-by=keita_nakayama_
「いつからNEWなの気になる。。。」

たしかに。リーズナブルで格好良くてよく使うこのMT−lite、意外と謎が多いので聞いてみたいです。

あとMKSさんのハイグレード、最高級のペダル”競輪ペダル”。SUPREMERX−1、過去にはカスタムヌーボ等色々あるのですが、それぞれの違いとコンセプト。これが知りたいです。。高まってきました。。

mks-rect
土曜日11時、未知のペダル体験を是非味わってくださいね。

「MKSさんとおしゃべりする会」
日時 3月18日(土曜日)午前11時から約2時間
場所 ブルーラグ 上馬店
参加費 無料
内容 ★MKSさんの歴史、製造動画やペダルが出来るまでの裏話。
★ペダルのベアリングやパーツの調整実演。”至高の競輪ペダル”の「SUPREME」の組付けの実演。(これヤバイです)
★そしてざっくばらんな質疑応答おしゃべりタイム、ビンテージ、過去のペダルやカタログ、それと製造工程途中のレアものなども触れるかも!
★ご来場の方に三ヶ島さんよりプレゼントもアリ♥

ふるってご参加くださいな!

そんでもってその18日夜は
lugipa-rect
弊社カフェ部門LUG4周年記念パーティーなので、三ヶ島ペタル→昼ごはん食べてブルーラグ3店舗サイクリングでハシゴ→締めはLUGで乾杯!なんてコンボを決めていただけら幸いです。

スペシャルなクラフトビールも仕込んでますのでこちらも合わせて楽しんでくださいー