IMG_1430

ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!

ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!

春!!

ですね!(もうすぐ)

ダンダンは花粉症で辛いみたいです。

本当もういい加減寒いのは終わってほしいです。
去年から店頭に置いてあるお花たちもいよいよ過酷な寒さを超えたと思いきや、どんどんと元気がなくなってきたので、春らしく鮮やかな花たちを投入しました。

植物については全く知識がないので、お店の人に「いっちゃんタフで水あげれば年中咲いているやつありますか?」とゆもっちゃんと一緒に聞きました。

そう、僕らはいわゆるPHILWOODみたいになノーメンテでいけるやつが欲しかったんです。

でも店員さんからは「そんなのないです」と即答されました。
花はデリケートみたいです。

店頭もまた賑やかに春らしくなっているので是非覗いてみて下さいね。

IMG_1133

今日は久しぶりにカスタムブログを書いていきます。
先日ピットインしたのは29erプラスのECR。(ツーリングファットバイクです)

春に向けてキャンプ仕様にしてほしいとのことで、前後にラックをつけました。

IMG_1135

つけるラックはSURLYではお馴染みのNICE RACKとフロントには24 PACKをねインイン。

毎回取り付けながら思うけど、ラックは自転車との相性が大きいです。
一見つきそうで付かなかったり、工夫したらついたりします。

今回もECRならではの取り付けをしましたよ。

IMG_1137

NICE RACKに最初からついているシルバーのステーが短くてラックに届きません。。。。
NITTOのつなぎロッドは長いけどステーの径があわないし。。。(どうちよう)

IMG_1136

そこで、そんな時に登場するのがSALSAのステーってわけ!!
ステーも真っ黒でこの自転車に合わせるならむしろかっこいいです。

そしてこれを

IMG_1140
IMG_1142

ラックに合わせてカットしてとりつけです。
フリントの24PACKは特に工夫しなくてそのままつきました。

前後にラックをつけて戦車みたいでかっこよくなりましたね。
ECRはこんな感じでラックダボがたくさんついているのでカスタムの幅が広くてオススメです。
これからの春の準備に向けてラックのカスタムいかがでしょうか??

スクリーンショット 2017-03-14 23.41.40

そしていよいよ今週の土曜に迫ってきたMKSさんとおしゃべりする会ッッッッッッッ!!!!!!!

(たんのしみだな〜)

個人的にSUPREMEの組み付け実演が楽しみですね。ベアリングの玉当たりは一つ一つ手作業で行ってるとかなんとか。。。。。
実際に見て見たいですよね〜〜。
気になる方は今週土曜に上馬店までお越しくださいッッッッッッッ!

それではまた〜〜!