突然ですが皆さん。3/4ってなんの日かわかりますか?

そう正解!!!!「三ヶ島ペタルの日」です。
*RIVENDELL* sam hillborne
僕らが日々自分の自転車や、お客様のバイクに付けさせてもらってるペダル。世界に誇るMADE IN JAPAN、三ヶ島ペタル=MKSさんの日なのです。
*RIVENDELL* sam hillborne
知らなかったでしょう?だってこの前僕らが勝手に決めたからです。

御察しの通り、”み””し”ま、って感じで語呂あわせたんです。例によって勝手に決めさせていただきました。

先月開催された、2017年度も大盛況だった、2/10=ニットーの日。今年も日東ハンドルの吉川社長を招いて、作り手と使い手の交流の場としてとっても有意義でした。(超楽しかった)
DPP_0000005-3-1024x683-1
DPP_36273
本当に毎回沢山のお客様と、レジェンドが語る生の話。僕らスタッフにとってハイパー楽しくてためになる時間だったし、後来場者様皆目を丸くする、知らなかったことやマル秘裏話の連続でした。

だからこの日東の日と同じく、普段踏んでいる僕らの三ヶ島ペタル、競輪選手からRIVENDELLまでカバーする我らが三ヶ島ペタルもっともっと知ろう!って日にしたいのです。

今年は思いついたのが急だったので、日程調整してイベントを開催することになりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【MKSさんとおしゃべりする会】
日時:3月18日(土)11:00~(2時間ほどを予定)
場所:ブルーラグ上馬店
内容:
★MKSさんの歴史、製造動画やペダルが出来るまでの裏話。
★ペダルのベアリングやパーツの調整実演。”至高の競輪ペダル”の「SUPREME」の組付けの実演。(←これヤバイです)
★そしてざっくばらんな質疑応答おしゃべりタイム、ビンテージ、過去のペダルやカタログ、それと製造工程途中のレアものなども触れるかも!
★ご来場の方に三ヶ島さんよりプレゼントもアリ♥

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

せっかく世界に誇るペダルメーカーさんが、しょっちゅう外国の方から問い合わせのあるメーカーさんが、僕らの産まれたこの日本にあるなんて、ラッキーだと思いませんか?是非是非皆さんにご来場いただきたいです!!
IMG_5822
DPP_0000017
そしてこの日を実現すべく、MKSさんのご協力あって、先日製造現場にお邪魔してきました。
IMG_5742
DPP_0000011
毎日踏んでいる三ヶ島ペタル、初めて買った競輪車に付いていた三ヶ島ペタル。僕も知っているつもりになっていたけど、実際は丁寧に真摯に、きちんと「MADE IN JAPAN」でした。(終始鳥肌立ちました)

この日の模様は追って書きますが、3/18(土)に是非皆さんと共有したいのです。
IMG_5856
再来週土曜日、いつも踏んでるペダルの偉大さに気づいちゃう事件な土曜日にしましょう!ご予定空けておいてくださいなー!