IMG_0928

松本さんのブログに続きまして、同じく僕もフルオーバーホールについて書いていきます。

(松本さん被って、すんません!)

 

オーバーホールって自転車を一回全部バラして大掃除をする作業です。今回ピットインしたSURLYの1×1は本当にひどい状態でした。
長年乗っていた自転車でほぼ雨ざらしの状態でサビサビ!!!!

IMG_0931

IMG_0932
Oh、、、、錆、さび、、、、、サビ、SABI

今までも結構オーバーホールの作業をいただいてきたけど、ここまでのは本当にレアな状態です。。。。

こうなっちゃさすがのオーバーホールでも限界。。。。
とりあえず全部バラしてCOOK PAINT WORKSに再塗装のお願いをしました。

IMG_0940

ペイントはスーパーアゼクシー師匠にお任せペイントでお願いしました!

全体の雰囲気はネイビーの色でキャンディーとマットで塗り分けです。その塗り分けの雰囲気と色味はアゼミさんに全て託しました。
(アゼミさんこの世で1番最強にかっこよくして下さい!)と。。。。

そしてペイントが完成して、僕も組み付けをして、いよいよ全体のアフターの登!場!

IMG_9344

IMG_9385

ま、じ、で、見違えるほどのビフォーアフター!(本当に1×1だよ)

お任せペイントは☆で塗り分け☆ミ
さりげなくタイヤはインチアップで26インチから650Bにね!

IMG_9439

IMG_9363

そしてね、個人的に頑張ったポイントはね、やはりフルフェンダーなのです。
いつも取り付けをしているHonjoはSimworksのフェンダーなのですけど、今回ばっかしはシングルの自転車なので、チェーンを引いた位置を考えて取り付けをしたのです。(我ながらうまくいきました☆ミ)

1×1をこんな感じで組んでみてもかっこよくなります、ね。

オーバーホールもここまでいくとほとんど新品に変身!パーツもほとんど新品のパーツなんですけど、こうやって愛着があるフレームを大切に使い続ける乗って本当に素敵なことだなと思いました☆ミ

もうすぐで暖かい春がくるので、気持ちいい季節にオーバーホールで自転車を乗るのなんていかがでしょう、か!!
みなさんも是非おうちに眠っている自転車をお持ち込みして下さいね〜〜〜!

それでは〜☆ミ