こんばんは、今日の上馬日記を書きます。
只今絶賛オンラインストアーのセール中ですね。ほんっとうに買い逃しのないよう気をつけてくださいね。
個人的にはフレームたちがおすすめ!驚く価格になっているのいで本当にチェックしたほうがいいですよ!!
→→→→→https://store.bluelug.com/bicycle/frame.html?p=1←←←←←

それではまず最近のことについて書いていきます。
 
IMG_1180

序盤の天下一武闘会ではタコの赤ちゃんの愛称でお馴染みのクリリンです。こないだ金子さんに奢ってもらった缶コーヒーにアタリでついてきました。

これは確か亀仙人の修行のためにHな本をプレゼントするシーンですね。ここのシーン本当好きです。
体臭を武器に戦うバクテリアンとの戦いで、臭すぎて戦いにならないクリリンに対して悟空が「クリリン!お前には鼻がないじゃないか!」とアドバイスをするシーンに並ぶ名シーンですよね。(ツッコミどころが多いい)
クリリンであえてこれをチョイスする感じがとてもいいなと僕は思いました。

そしてなにより、ドラゴンボールの上にクリリンと一緒にポストカードが差し込めるので、こうやってダンダンの晴れ舞台も収められるという。

やっぱり地球人最強は違うね。
最高かよクリリン。
 
はい、それでは最近胸が熱くなった自転車について書きます。

IMG_1119

RivendellからHomerhilsen。
こちらはRivendellをこよなく愛すオーナーさんのお持ち込みフレーム。
ちょっとお古なフレームだったので、CookPaintWorksにてリペイントをしてパーツたちも一新してオーバーホールをしました。

IMG_1116

ホイールも新調してハブはPhilwood。でもこちらのハブ新調したものではなく実は10年以上も使っているロードハブだそうです。
10年も使って少しどこか貫禄があるように見えます。
変わらないデザインとここまで使えるタフなところは流石Philwood。

本当に頑丈で一生使えるハブなんですね。
こうやって1個もっていると、10年後こうフレームが変わっても、使い続けられるのが本当にすんごいです。

そしてやんややんやすること数日。。
ついに完成。

IMG_9976

IMG_9874

IMG_9940

めっちゃ素敵。かんわいい。
ヘッドパッチめちゃかっこいいし、黒とクリーム色の塗り分けが本当にいい相性です。

主に通勤で使うことがほとんどなので、ドロップハンドルじゃなくてまったり走れるチョコバーをね!

IMG_9906

IMG_0092

IMG_0104

BBも実は数年使ったお持ち込みのPhilwoodをインサート。インサート。
ハブに続いてBBもだけど本当に数年使ってもまだまだ使えちゃうタフすぎるPhilwoodは本当にすごいです。
ここらへんの回転系のパーツはやっぱ妥協しないで持っておくと後々にも使えちゃうんですね〜。

パーツからフレームまで、新たに蘇ったこのA.Homer Hilsen。
元々はちょっと古いけど、こうやって調整したりしてこれからも長年走っていけたらと思います。

実は上馬店にも1台だけブルーの54のフレームあります。(もちろんオンラインストアーにも〜)

残念ながらこのフレームはセールの対象外になっちゃうけど、本当にかっこいいのでサイズ合う方はまじオススメのフレームです。
バッグや小物、その他のRivendellの商品はセール対象になっているので、是非この機会を逃さないように!!!!

それでは〜〜〜!!