今日の上馬日記です。

新年から、15日(日)まで開催中のブルーラグニューイヤーセール、沢山のご来店ありがとうございます。残す3日間も2016年お世話になった皆様に恩返しできるよう出血大SALEプライスでお迎えしたいと思っております。
https://www.instagram.com/p/BO_gwfigArt/?taken-by=bluelug_kamiuma
1/11,12(水,木)はブルーラグ3店舗、年始の振替休日でお休みいただいています。リフレッシュしてセール最終3日間に臨む所存でありますので、皆様13,14,15日(金,土,日)ラスト三日間ぜひぜひ遊びに来てくださいな。
https://www.instagram.com/p/BPEtjXKgZHB/?taken-by=bluelug_kamiuma

新春セール、一番のオススメはもちろん出血すぎるプライス設定な店頭展示車とあれやこれやのフレームなのですが、年始より一週間、意外にラックやキャリア、パニアやサドルバッグの自転車バッグを狙っているお客様多いんだもなーって思いました。
https://www.instagram.com/p/BPDOALBA3Pz/?taken-by=bluelug_kamiuma
たしかに、ラックって曲げと溶接の箇所を考えると、手間がかかっていて実は結構いいお値段。店頭でもラックキャリアを見ていただくとき「あ、結構するんですね」なんて印象与えちゃうこともしばしば。

なのでセール期間は一層オススメなのです。ラック、キャリア。セールのお値段でお手ごろに愛車にラックをインストールしちゃってくださいな。

そんなセール中オススメのラック。その中でもおすすめがあります。SURLY名作「NICE RACK」
04262051_553cd14a14d9e
クロモリ製、屈強。”実際使う”広い天板。フォークの中央にパニアを仕込める=ハンドリングに影響しにくい・・SURLYが培ったノウハウが詰まりまくった名作キャリア。

しかも、m5のボルト、4mmの六角レンチ、8mmのスパナだけで取り付けられるSURLYらしさ。

人気のこのキャリア、恒例の「上馬TV」でフザけた取り付け動画を撮りました。
https://www.instagram.com/p/BPDOALBA3Pz/?taken-by=bluelug_kamiuma
動画は難しい。前回の上馬TV「Nitto x Rivendell M-1 rack編」は、万力やノコギリのシーンがあったので適当でも起伏があったのですが、今回はひたすらネジを締めるのばかり。単調になるのを避ける為、随処にコンノボーイエフェクトをちりばめたのですが、見事に逆効果ですね。

それでももしもDIYで取り付けたい!って方がいたら、是非トライしてみてください。ブルーラグは自身の愛車を自分でいじってみたい!って衝動を応援いたします。昔の自分たちがそうであったように、どういう仕組みで自分の自転車が機能してるんだろう?って考えて自転車を触ることはきっと楽しいし為になります。

動画といえば先日SWIFT INDUSTRIESの取り付け動画が為になるし可愛い、ということを書きました。問題は英語でジェイソンが何を言ってるかわからない、ってとこだったんですが、、

作ってもらいました!日本語字幕版!!

これなら彼が何を言ってるかわかるし、自分の使ってるSWIFTのバッグが正しく使えているか、一層愛着持って使い切ることができますねー

自分がDIYするときに、「ん?これどうなってんだ?」って疑問を解くのに、動画ってすごく寄り添ってくれる気がするんです。

そのほかのモデルの解説も、徐々にアップされていくと思うのでSWIFTユーザーの方、そしてこれからSWIFTのバッグ欲しいなーって方はぜひ見てください。
コチラから是非チェックしてみてください。SWIFT INDUSTRIESが好きになっちゃうことうけあい。

今週末15日まで、もちろんニューイヤーセールにて、各店SWIFTのbagもSURLYのキャリアも10%オフです!お得に愛車を愛でていきましょう。

金土日の今週末はブルーラグへ遊びに来てくださいー