どうも!
あけましておめでとうございます!ダンダンだよ☆

はいッ!2017年1発目のブログでございます。
Copy of 20161225-IMG_9777

年明け早々1月1日にお披露目されたBlue Lug内のピュンピュン系集団「Team Blue Lug」のNew team kit!
デザインは今野ボーイも跨がるハンドメイドフレームビルダーtomii cyclesのナオさん!
最高にカッコイイNewジャージを身にまといシーズン後半に突入したシクロクロスレースを走るので、会場で見かけたら熱い声援お願いします!!
Copy of 20161225-IMG_9702

店頭でのニューイヤーセールも本当にたくさんのご来店ありがとうございます!

泣いても笑っても15日まで!
まだの人は早く来た方がいいんじゃない?1回来た人も買い忘れしてない?3店舗全部回った?初日に無かった物も入荷してるかもよ?

とか煽るのはこれくらいにして。明日から幡ヶ谷では◆Diggin the Bags◆とやらが始まるらしいです。
めっちゃキニナルー!!

バッグといえば年末に自分へのご褒美として買ったILEがすこぶる調子良いのでご紹介。
IMG_8261
*ILE* apex
「Handmade in California」この謳い文句だけでも相当惹かれるILEからリリースされるapex。
ラインナップで一番コンパクトなapexは前々から通勤にちょうど良さそうなサイズ感で気になってはいたんだけど、新色X-PAC OLIVE DRABにズキュンときて即購入!

あまり自転車に乗るときバッグは背負いたくない派なんですが、X-PACを使用しているのでかなり軽量で、体にしっかりフィットして全くストレスを感じない背負い心地。
夜になると冷え込むこの季節、ジャケットを1枚多めに持ったりするのにいいです!

小さいと言っても意外と荷物が入ることに買ってから驚きました!
IMG_2337
カバンの中身大公開!
今日は午後から雨予報だったのでいつもより荷物多め。

*SWRVE* softshell milwaukee hoodie 夜寒くなったら着る用、雨でも問題無し(でも結構かさばる)
・レインパンツ この時期の雨は本当に辛い。メッセンジャー時代から雨の日の必需品。
・ゴアテックスソックス この時期の雨は本当に辛い。あるとないとじゃ全然違う。
・グローブ 冬用のあたたか〜いやつ。
・ネックウォーマー 首元からの冷気をシャットアウト!

てな具合でそんなに物は多くないけど結構かさばる中身をすべてバッグに入れると、、、
IMG_2340
シャシンでツタエルノムズカシイです。

バッグの形が綺麗に出る程度にパンパンで、ロールトップは最後まで巻いてあります。(伝わるのか?この感じ。)
詰めればまだまだ入る余裕あり!ロールトップを伸ばせばさらに容量拡張可能です!!

IMG_2341
IMG_2342

あとは中身にアクセスし易いフロントジップが超絶便利!
「うわっ!グローブ一番下に入れちゃったよ!」なんて時でもガバッと開いて下にある物もすぐに取り出せるのには感動しました。

他にもPCが入れられたり、ハイドレーションパック使えたりとギミック満載のバッグなので気になる方は店頭でディグしてくれよな!
IMG_8252