昨日から始まったBLUE LUGニューイヤーセール。

特に初日はオープン前からたくさんのご来店、本当にありがとうございました!本年もよろしくお願いいたします。
IMG_7861
(これは初日オープン前。まだ油断して調子乗ってるときの写真です)

ニューイヤーセールは 1/15(日)まで開催しています。

「フレームや完成車は20〜40%オフ店内基本10%オフ!その他パーツやアパレルも10%〜オフ!!」
IMG_8076
と、言ってもめちゃんこ色々あるので、店頭で「店員さんのオススメぶっちゃけどっちですか??」なんてお話しをさせて頂くことが多かったです。なので本日はセール対象品の一部をご紹介しようと思います。新年まだお店に来ることのできていない方!是非参考にしてくださいね。

今回各スタッフに課したルールは「本音のおすすめ」で「マジのやつ」。自分がお客さんだったら一番嬉しいモノ、で選んでみました。

題して”赤裸々リコメンド!”をお送りしまーす
IMG_8092
コンノボーイのおすすめは*SOMA* san marcos。

SURLY、ALL-CITYに続くブルーラグの第3勢力。サンフランシスコ発のブランドSOMA。san marcosはツーリングバイクとロードバイクの中間、そして何よりRivendellのボスGrantさんがデザインしたフレーム。セールプライスでご用意できます!
IMG_8113
Rivendellの美しいラグ、そして1インチスレッドコラムのフレーム。ここポイントかも?クロスチェックはAヘッドステムなので、線の細いスレッドステムが好きな方は是非選択肢に入れて欲しいです。

コンノボーイにどうオススメなのか聞いてみました。
「Rivendellのフレームより元々安いんです。この値段でRivendellは買えないし、しかもセール値段だと。エブリデーバイクにもなるし、旅バイクっぽくしても決まるとこがオススメポイントです」

コンノボーイならどう組む??
「うーんドロップハンドルで、HONJOのアルミフェンダー・・・亀甲じゃないスムースをつけます!変速はバーコンでいいや。RivendellだとアルミフェンダーじゃなくてSKSのプラフェンダーとかの方が似合うと思うんですけど、これはSOMA名義だし、Rivendellのクセみたいなのが中和されてるとこがいいんですよね」

生意気言うじゃねーか!
IMG_8105
「コンポは安めで節約して、BBはぜったいPHILにしたいです。今使ってるやつも丸2年使ったのにトゥルトゥルなんで、絶対これにします。クランクは・・SUGINOのmighty tourを使いたいですね〜」

妄想が止まらないコンノボーイ。
「リアラックも多分つけます。nitto R33とか付けて・・僕が今乗ってるocean air cyclesとかbox dog bikesのpelicanみたいな感じで組みたいです。」

他のおすすめセール品は??
IMG_8129
「ペンドルトンのブランケット。個人的に好きすぎて、仕入れてもらったんですよ。アメリカ製で少し高いんですがセールプライスなら超おすすめです。あったかいし見た目が可愛いんですよ。あと、ブログに載せないで欲しいんですけど元カノにこれの小さいやつ昔もらったんですよ」

載せました。

続いて上馬メカニックダンカンの赤裸々リコメンド行きます。
IMG_8164
*AFFINITY CYCLES*kissena。説明不要のAffinity最速のフレームです。

ダンダンに説明してもらいました。
「ピストは何台か持っているんですけど・・ここらでキュンキュンなトラックバイクを組んでみたいんすよね。もってるチャリでいっちゃん速いヤツ。自分だったら絶対このフレーム買います」
「前後ブレーキがつくのがいいんですよね、インターナルで。夏場コレで重いギヤ踏みまくって・・シクロクロスの特訓ようにします。」

特訓すんの?
「はい、来年絶対カテ1あがりたいんで。」
よっしゃまじで昇格したら、俺とコンちゃんで焼肉食い放題おごるわ。その代わり上がれなかったらおごってね。
今野「俺まじでめちゃめちゃ食いますよ」
IMG_8194
kissena、ダンダンならどんな風に組むの?
「31.8径のロードドロップハンドルで・・ブラケットのブレーキレバー付けて。ポジションきちっと出して踏みまくります。ホイールは・・リムはベルギー!本当このリム信用してて。ハブはPHILですね〜その時まだ残ってたらスプラッシュハブの赤にします。この赤スプラッシュ、実はベルギーカラーなんですよね〜そこがミソっす」
IMG_8210
PHIL45周年スプラッシュハブ!かろうじて在庫あります。

そして最後は谷です。谷の本音おすすめ。
IMG_8146
*VELO ORANGE* Pioletフレーム。おすすめポイントは
「自分だったらこのずーっと狙ってるこのPiolet買います。独特なシートステーとフォークも好きだし色も好きだし。ホイール650Bで大きめタイヤが履けるクリアランス、ツーリングとオフロード、エブリデーバイクにもなる幅が好きです。あ、でもSURLYのDISC TRUCKERも欲しいです」
今野「ひとつにしてくださいよ」
IMG_8153
「うるさいな。要するに今650Bで魅力的なタイヤがいっぱいあるのでそれらが履けて、かつどんな乗り方遊び方にもアジャストできるフレームが欲しいです。◯◯専用、じゃなくて何にでも染められるフレーム。あとWTBのタイヤhorizon、これ今自分のチャリで使ってますがモッチモチで超いいです。これが履けるクリアランスは欲しいな。なのでDISC TRUCKERでもストラグラーでもいいです。」
「良いタイヤ、って前後買うと以外と高くなっちゃうけど、乗り味の変化を一番感じられるとこなので、セールってなると実は一番のおすすめはタイヤかもしれない。普段買わないワンランク上のやつ」

他のオススメは?
IMG_8269
「これもまじで欲しいやつで、SWIFT INDUSTRIESのsugarloaf basket bag。出たばっかりの新作だけどセール対象です。」
「WALDのバスケットにぴったり収まって、便利だし装着時自転車がスーパー可愛くなります。WALDユーザーは是非。あと自転車から外して持ち歩いた時も見た目が良いとこがポイントです。問い合わせが多いのはマルチカモ柄ですが、個人的にはどのチャリにも合うネイビーかブラックが良いかも。。まじで欲しい」

・・・もちろんほんのほんの一部でしかないですが、各スタッフ本音で欲しいセール対象品を紹介してみました。共感してくれる人いたら嬉しいです!

他にも紹介しきれないほど、たくさんフレーム、完成車、バッグにパーツご用意しております。是非是非お店に見に来てくださいな。2017年よろしくお願いしますの気持ちを込めて、お待ちしておりまーす