こんばんわ谷です。

昨日から12/19までの10日間、「BACK TO THE ROOTS-トラックフレーム10%オフ-」というのをブルーラグ3店舗でやっています。
TRACK-FRAME_SALE
僕らのルーツでありきっかけであるピスト、トラックバイクのフレームを、10周年の感謝も込めて、10日間10%オフ。

すでにピストに乗ってる方にはもちろん、シングルのバイクに乗ったことがない人にもぜひこの機会に見て欲しいです。
IMG_4898
シングルのバイクは、パーツが少なくて、直感的に”自分でいじれるかも”と思わせてくれるのが良い、と思っています。

最初に出会った特別な自転車がピストだったからこそ、僕も皆も自転車って深みにはまっていけたんだと思うんです。
IMG_4895
なので、自分たちがそうであったように、シングルのバイクにまず”出会う”っていうのがどんだけ素敵な出来事だったか。その素敵な出来事を一人でも多くの人のもとに起こせないか、って気持ちで改めてフレームを揃えてみました。

Affinity、fairweather track、 SURLY steamroller、写真は*CINELLI* mash work frameも全て10%オフです。
IMG_4918
新色である”SMOKE”って色はどんな感じですか??ってご質問が多かったのでさっき写真とりました。お電話で説明しにくい色なんです。。
IMG_4907
金属の素地、溶接痕むき出しのロウフィニッシュに、クリアブラック、透けてるブラックを重ねた色。写真で伝わるかしらん。”キャンディブラック”って言い方がしっくりくるかも?

気になる方ぜひ店頭に実物見に来てくださいね。幡ヶ谷、代々木公園、上馬ともに実物見れるようになっています。

そして、ちょびっと話脱線しますがおつきあいください。

これは僕のSURLY steamrollerです。
IMG_5891
バラしてから数年。。kingのヘッドは他のバイクに移しちゃったので、変なFSA付いてますね。

去年MASHが来て、ブルーラグは10周年、そしてこのトラックフレームの10%オフ。ピストやトラックフレームのお話しをお客様とする機会がググっと増えたし、シングルのバイク、固定ギヤのバイクのこと考えたり想いだすことが増えました。。

久々に、乗りたい。。久々に、自分のピスト組もう!
IMG_6611
なのでこの人のもとを尋ねました。。

組むといっても、当時のまんまは気分じゃないので、現在の自分に合わせて再構築しよう。
IMG_6623
お客様達のトラックバイク、ピストへの熱量に触発されて、見切り発車してしいましたが、どんな感じになるかしら。楽しみ。これからピスト組む人の気持ちになって組みます。

(まだ組めてないから)つづく