IMG_2509

ALL CITYのメンバーが来日。

それは、つい先週の出来事だったのだけど、そのALL CITYのメンバージェフとネイトに直接出会って、僕ちんは色々と影響を受けてしまったのです。

自転車を一つの乗り物ではなくって、人との関わりをつなげるためのコミュニケーションとしてALL CITYは自転車を作っているんだってジェフが言っていたのが印象的でしたね。そんな彼らの取り組みがなんとなく僕らのやっていることとも繋がっているのかな、なんてちょっと勝手に思ったりしました。

(うんうん、感慨深いね)

 

そ ん な

ALL CITYにお熱な上馬店!!!!

僕とダンダンが組んだALL CITYのバイクたちを紹介していきます!

 

まずは僕が組んだSPACE HORCEから!!(はっきり言ってかっこいい!)

IMG_3342

IMG_3331

IMG_4146

IMG_4326

<ALL CITY SPARCE HORCE サイズ52>

テーマはアーバンランドナーってことで、ALL CITYらしくタウンユースでも調子よく走れるように、前後はHONJOのフルフェンダーをつけました。

雨には最強の威力を発揮してくれるフルフェンダー。

これさえあれば雨が降っていたって、路面が濡れていったって大丈夫です。毎日の足として役にたってほしいです。

亀甲のフェンダーもチャーミングでしょ!

IMG_4244

IMG_4213

IMG_4170

バーテープは、一見普通の感じと思いきや、同じ色の茶色のコットンテープで忍者巻きとしてます。(さりげなくね)

クランク周りはあえてフロントシングルに!案外街乗りで使うのであれば、フロントシングルでも調子よかったりします!

そして、そのチェーンリングを守るのは、チェーンリングのガーディアンこと、PAULのチェーンガードくん。
フロントシングルには付きもののチェーン脱落問題。ポップな見た目でもちゃんとチェーンが落ちないようにしてくれます。

IMG_3410

もちろんアーバンな感じに組んでみたのだけれど、ラックをつけてツーリングとして使えちゃう。
そんな末長く付き合えるスペースホース!!!

いんや〜我ながら今回もかっこよく組めました!!!

続いては上馬の自然派男子のダンダンが組んだALL CITY!!!!!

 

どうも!上馬のネイチャーボーイことダンダンだよ♪

今野BOYに続いて僕が選んだのはコイツだ!
IMG_3573

IMG_3635

IMG_3694

<NATURE BOY DISC サイズ 52>

ALL CITYの代表的なモデルでもあるシングルスピードシクロクロス(SSCX)ネイチャーボーイのディスクブレーキ仕様。
ナウいワイドフラットバーのCXスタイルにパーツチョイスも妥協なく組み上げた1台です!

IMG_3702
IMG_3716
IMG_3759

はい!エンド周りに注目ー!
今回組み付けるにあたって絶対使いたかったパーツが*PAUL* disc word hub!
PAULといえばなマットな質感に回転の滑らかさ、耐久性はお墨付き!そんでもってシングル専用ハブってことはネイチャーボーイに合わないはずがありません!

そこに合わせるコグは*WHITE INDUSTRIES* dos eno double freeでぬかりなく!
歯が2枚になっているので街乗りとレースなどシチュエーションに合わせてギア比の選択ができる優れもの!

ALL CITYのホームタウンであるミネアポリスに架かるヘネピン橋がモチーフになった特徴的なエンドも美しい。

IMG_3678
IMG_3667

ステムは*THOMSON* elite x4 stem
いつぞやの代々木公園店ブログでトミーも書いていたけど、ステムは角度なしの0度でちょいアゲ↑↑がアメリカンで今の気分!

ヘッドパーツは*CHRIS KING* nothreadsetで完璧です!
残念ながら製造が一旦お休みになってしまうカラーのpewterを惜しげもなく使ってしまった。。でもこれが一番似合ってたからよし!

IMG_3767

街中からレースまでマルチに活躍してくれるシクロクロスバイクを自分が今1番乗りたい仕様で組んだらこうなりました!笑

日々の通勤はトラブル少ないシングルスピードがなんだかんだ最適だし、雨の日も乗るなら制動力の落ちないディスクブレーキが最強でしょ!
そこはレースでも一緒!
案外ギアがついてない方が余計なことを考えずただがむしゃらに踏むだけだから速かったり!

僕たちが組み上げた2台共店頭に展示してあるのでビビッときた人は是非店頭へ!
そして紹介した以外にも魅力的な車種がたくさんラインナップされているALL CITYを是非チェックしてくれよな!

IMG_3566
IMG_3396