IMG_1337
どーもー!ダンカンです!

やっぱりおニューな自転車の納車ってテンション上がるー!ウェーイ!
みたいな装いで写真撮影してますが、内心「ポジション大丈夫だったかな?」「色味は希望通りにできたかな?」などドキドキのタイミングなわけで。

でも、初乗してもらって「バッチリです!思ってた以上によく進む!」なんて言葉をもらえると一安心。

そして無事、素敵な#女子チャリが納車となったのでご紹介!

IMG_9617
<SURLY CROSS CHECK>
最小サイズの42でもホイールサイズは700cを採用していて、女子チャリ指名No.1のLong Haul Truckerよりもスピードが乗りやすかったりキビキビと走ってくれるクロスチェック。

車種選びの際にお話すると、今まで26インチのクロスバイクで片道20km(!)の距離を通勤していると!
もうちょっと速く、快適に、ゆくゆくはバイクに荷物も載せれたらとの事なので、ならばクロスチェックが最適でしょう!と選んでいただきました。

IMG_9698

IMG_9674

IMG_9678
ハンドルはドロップハンドル希望だったので*FAIRWEATHER* M174AA all road barを。
リーチ短めでハンドル幅380mmからラインナップがあるので小柄で手の小さな人でもバッチグー!
長い距離を走るので変速のし易さを考えて手元変速のSTIに。

2×10速でワイドなギアも選択できるShimano Tiagraはブレーキレバーのリーチアジャストも簡単にできて◎!

クランクは*SUGINO* road crankset BL specialでルックスもよし!クラシカルな見た目ながら10速対応の優れものです!

IMG_9686
探してみると中々種類の少ないオールホワイトのタイヤは*PANARACER* pasela white plus
元々タフなパセラに耐パンクベルトをプラスした特別仕様!
重量こそ若干増してしまうけど通勤で使うバイクにパンクは大敵!安心感が違います。

IMG_9692

IMG_9735
某イズムの効果でしょうか?(笑)最近*BROOKS* cambiumシリーズが大人気!
もちろん座り心地の良さは説明不要でしょう。
ベルトループも装備されているので*SWIFT INDUSTRIES* zeitgeistなどのサドルバッグに対応しているのはポイント高め。

IMG_1362
そんな1からパーツを選んで組み上がった自転車の納車!最高の笑顔いただきましたッ!!!
自転車屋やってってよかったー!な瞬間ですね!

そして納車しておしまい。じゃなくてちょっと調子がおかしかったり、もうちょっとこうだったら便利なのになー、とかあれば気軽に自転車持ってきて下さい!
もちろん他のお店で買った自転車だって全然OK!

便利で快適でちょっとおしゃれに、自転車ライフのお手伝いします!