IMG_0788

 

今日はSILCAのボス、Joshさんが上馬店に来ました!

単純にSILCAのポンプってめちゃかっこいいな〜なんて思ってたけど、SILCAのポンプってかっこよさだけじゃなくって、なにからなにまで拘って作られたポンプでした。

元々Zippで働いていた方みたいで、そこから生まれるのがSILCAの最強のフロアーポンプだったわけなんですね。

(Joshさんもなんでも話してくれる本当に人でいい人でした)

 

そしてなんといってもカスタムペイントしたポンプたちがカッコよすぎ!!!!!

 

new_pic

 

本当まーじでフロアーポンプが欲しくなりました!!

けどリアルな感じだと、フレームポンプだけでもマッチペイントして使ってみたいです。(はぁ〜ほちぃ)

SILCAの詳しいお話はまた改めて更新されると思うので、その機会をお楽しみに☆ミ

 

さて続いては、長年乗ったロードバイクのメンテナンスについてのお話です。
 

IMG_0738
 
(おっと間違えたよ)
 
IMG_0740
 
IMG_0733

ちょっと古いデローザのロードバイク。チェーンが錆びてカピカピ。バーテープもカサカサでカピカピです。
色もちょっと変わってきてますね〜

IMG_0741
 
バーテープを剥がしてみるとワイヤー類も錆びて割れてきています。
こうなっちゃうと、ブレーキも効きにくいしので、バーテープを巻きなおすタイミングで交換しましょう!
ワイヤー類も消耗品なので、もし効きにくいと感じたら交換してみるのがオススメです!
 
IMG_0743

IMG_0745
 
ワイヤー、バーテープ、ついでにサドルも交換ですっきり!!!

はぁ〜すっきりした(きもちいいですね)
久々に自転車に乗る人や乗ってて気になる人!是非メンテナンスして気持ち良く乗れるようにできるので、1度上馬店に持ってきて下さい!
自転車の調子を見るのは無料ですので、なんでもご相談しにきて下さい!

明日の日曜日も天気良さそうです!上馬店でお待ちしてまーす!