どうも!ダンカンです!

朝晩キーンと冷え込む今日この頃。
でもこの感じ嫌いじゃない。

IMG_1772
今日のカスタムはお持ち込み頂いたこのGT!
IMG_1773
チェーンリング3枚あるけど街乗りで真ん中しか使わないから1枚にしてくださいと。
それならいいのがあると差し出したのはWolftoothのチェーンリング。
IMG_1894
リングの歯の形状がチェーンのコマに合わせて厚い歯と薄い歯が交互になり、ガード等をつけなくてもチェーンの脱落を防いでくれる優れもの。

FullSizeRenderIMG_1782
3枚のリングを外し、新しいチェーンリングを取り付けて、不要になったフロントのシフター、ディレーラーも外していきます。
FullSizeRender
これだけ外すとシクロクロスやMTBのレースバイクならかなりの軽量化にもなりますね。
見た目もスッキリ、かなりシンプルに!
IMG_1779
IMG_1781
IMG_1778

そしてフロントシングル化に*PAUL* chain keepeも忘れちゃいけません!
IMG_1897
IMG_1900

削り出しの美しさはこのパーツを付けたいが為にチェーンリングを1枚にしちゃう人もいる程。
ここまでカラー物が揃っているのも奇跡!

見た目だけではなく、ディレーラーの調整が狂ってチャリチャリ音がしたり、うまく変速できずにチェーンが落ちたりと煩わしいトラブルからも解消されるフロントシングルおすすめですー。