こんばんは!今日の上馬日記です!
この1週間は良い天気が続きますね。この前まで雨続きだったので、この秋晴れの日に自転車でお出かけなんて人も多いいと思います。

晴れた日は店頭のクマのミラーボールもキラキラと光っていい感じになります。

 

光るクマをよく見ると、もう1匹クマが増えてますね。

IMG_0686
 
僕らの大先輩のプサンさんのCieloにクマたちがぶら下がってますね。(オレンジ色のクマはダンカンさんが新しく持ってきたクマです)
またセンターロックのキャップで帽子を作らないといけないですね。
 
上馬店実は天井をよく見てみると、売り物の自転車以外にレアなスタッフの自転車も展示してあるので、ご来店した時は是非天井にも目を配ってみてくださいね。結構面白い自転車があったりします。
 
今日はSurlyの1×1がピットインしました。
 
IMG_0671

リムはLarge Margeで26インチのセミファット、よく見ると内装のAlfineで1×8速。。。。結構マニアックな組み方ですね〜。
ちょっと街乗りでは乗りづらいっていうことで、もうちょっと快適に乗れるようにしていきます!

IMG_0675

まずはホイールから!
 
26の2.2インチでセミファットになっちゃうのはLarge margeのリム幅がめちゃ広いからです。(左側のリム)
このままだとこれ以上細いタイヤが入らないので、通常のマウンテンなんかで使うWTBのSTi23にして、しかもインチアップってことで650Bにホイールサイズも変更します!
650Bをインチにすると27.5インチで、ちょうど26インチと29erの間っていうサイズになります。
(右側のリム、左右で比べるとかなり大きさが違いますね)
 
IMG_0676
 
サドルもクッション性高いPureVに!
 
IMG_0677-1
 
そしてハンドルは最近話題のNB軍曹がマウンテンバイクで使っているFor Shred Barを!!
長さが2種類あるので、使い方によって選べるのがいいですね。今回は短めの650mmでノーカットで使います。
 
IMG_0682

IMG_0681
 
そしてこんな感じで完成!!
 
650Bに変えてちょっとシュッとした感じですっきりしました!
650Bなら前よりもスピードも出るし、タイヤの種類も選べて良いところが多いですね♪
是非街乗りで活躍してほしいです!
 
DPP_000300

そして明日は幡ヶ谷店でジェニーズコーヒーとコロさんのサドルの打刻キャンペーンもやっているみたいなので、是非普段使っているBrooksにやってみてはいかがでしょうか。

IMG_4725-800x600

ちなみに僕は前回コロさんにこんな感じで名前を入れてもらいました。(うっすらと入ったBOYの文字です)
サドルに文字を入れるなんて機会中々ないので、みなさんも是非この機会に!!
それでは〜〜〜!!