ちょっとつらいけど面白いライド、おもつらいっていうことをコンセプトに、ちょっとライトな感じでおもつライドっていうのを始めてみました♪

でも最初のライドが山中湖の往復200kmっていきなりハードな感じに。。。。
久々の長距離だったので、自分が一番心配だったけど、なんとか富士山の近くまで行ってきましたよーーー!

集まったのはこちらの方々!こないだ幡ヶ谷店でLOWのロードを納車したKさんと同じ自転車屋仲間のサイパラのMさんとで行ってきました。
(MさんはcookでペイントしたIFに乗ってます)足がめちゃくちゃムキムキ!

朝6時に矢野口駅に集合!!
予報は台風18号だけど大丈夫っぽい!!
ってことで出発!

最初はローディーがよく練習する尾根幹を超えて、津久井湖、相模湖を超えて、道志道に入ります。道志道からはまーーーっすぐで山中湖まで!!
この道志道がまた長いんだな〜

(Cadenceのジャージがいい感じですね)

行きの道志道はめちゃ長い峠道が続きます。貧脚の僕には結構きつい道のりです。

(でもこの季節、気温もちょうどいいので走ると気持ちいいですね)

いや〜でも登りはつらい
道中でお店が見えるごとに僕はタイムを要請します。

Mさんは僕の休憩を快く受け入れてくれます。

(最後の休憩所の道の駅に寄りました)
ボンッ!キュッ!ボン!の足の筋肉が半端じゃ〜ないマッチョマンです。

僕の足3本は入る太さ、ちゃんと自転車に乗る人の足はマジですごいです。
(坂道も早いわけですよ)

道の駅を出て、最後の難所、めちゃ長い峠道を登ります。

そして、やっと長い登りも超えて頂上に!!(道の駅から約1時間位)
しんどい道中だけど、登りきったときの達成感は本当にすごいです!!!!!!

そして、いよいよゴールの山中湖へ。
本当なら真ん中らへんに富士山が見えるらしいんですが、台風の影響もあってか、全く見えませんね〜〜〜〜残念!!

山中湖はこのへんで、昼メシ!!

山梨っていったらほうとうってことで

Mさんがオススメの人気店をご紹介してくれました〜〜

(ちゃんとほうとう食べたの始めてかもしれない。。)

下り道でも結構冷えたので、ここで暖かいほうとうはめちゃありがたい!!しかもうまい!!これからの季節にオススメです♪
かぼちゃが入ったほうとうが有名なようで、野菜も具沢山で帰りのエネルギー補給にはバッチリでした。

あんまりゆっくりしてると日が暮れてしまうので、ご飯を食べて早速出発!!

帰りは登ってきた道をそのまま戻るようにして走って帰りました。下りがメインだったので、帰りの方が楽に走れました。

天気もいい感じに晴れました。自転車あるあるだと思いますが、どんどん走っていって限界突破すると気持ちよくなって疲れがなくなり、ぐいぐい走れるようになりますよね。

そんな感じで後半は3人とも黙々とペダルを漕いで帰りました〜!

最後の休憩は津久井湖の近くのzebra coffeeで。
(クロワッサンとコーヒーがめちゃうまい)

こんな感じで今回は無事にライドを終了しました〜〜
走った距離は約200km!!!長いけど走ってみると案外いけちゃいます!
(また走りに行きたいな〜〜次はどこにいこう)

秋は本当に走りやすい季節なので、是非自転車で出かけましょう!

この3連休おでかけがあすすめですよ〜!!