どうも!メカニック ダンカンです!

久しぶりに晴れの週末。
秋晴れで自転車に乗るには気持ちいい1日でしたね!

最高の時期を皆さん狙ったのか偶然か、今週も沢山のバイクを納車させて頂きました!

その中から今日もバイクチェック行っときましょか!

IMG_4702
*SURLY* Karate monkey

CrosscheckやLHTほど登場回数は多くないですが、根強い人気のあるKarate monkey。
29er MTBとして大径ホイールを採用したこのインパクトのあるルックスに1度は憧れるのでは?
ちなみに僕もセカンドバイクとして組んだのはこのKrate monkeyなので思い入れのある車種でもあります。

そんな男らしいKarate monkeyを漢のシングルスピード&スリックタイヤでアーバンMTBとして組み上げました!

IMG_4744
遠目からみるとブラック?ブラウン?に見えるフレームカラーですが、近づくと濃いブラウンの中に輝くメタリック&ラメのキラキラコンボ。
かといっていやらしくならないさじ加減で仕上げてくれるCOOK PAINT WORKSは流石です。

IMG_4621

IMG_4623

IMG_4608

太いタイヤをさらに太く見せてくれる45mm幅がインパクト大なリムは*VELOCITY* dually!
合わせるハブもPhil woodで抜かり無く。
シングルスピードMTB専用に作られるKISS-Off hubは無駄のないシンプルな造形が美しいですね。

IMG_4586
IMG_4604

こちらも造形の美しさでは負けていない*WHITE INDUSTRIES* eno single speed crankに、ラチェットサウンドがたまらない*WHITE INDUSTRIES* eno single freewheelを組み合わせます。

足回りはMADE IN USA縛りで美しさと抜群の耐久性を兼ね備えます。

IMG_4564
IMG_4667

今や国内のみならず海外でも大人気なハンドル*FAIRWEATHER* b903 bull moose barと、シートポストは*SIM WORKS* beatnik post。
どちらもNITTO製でMADE IN JAPANも負けてません!

 

ピストバイクと同様に無駄をなくしたシンプルで美しい見た目に、街中の段差や凹凸なんか軽々乗り越えられる太いタイヤ、更には長年使ってもトラブルの起きない耐久性を持ったパーツを使ったタフなバイク!
男心をくすぐられるそんな1台が組み上がりました!

 

そして車種は違えど同じくタフさは変わらないSURLYにまたがり世界一周を達成した【小口良平さん 世界一周帰国歓迎会&報告会!!】が今週火曜日に開催されます!!
20161004-rect

日時:10月4日(火)19時~21時
場所:BLUE LUG 上馬店
※入場無料です!ドリンク、スナックのご用意アリ!どなたでも参加いただけます!
※飲み物食べ物持ち込み大歓迎!皆でワイワイカジュアルにできたら嬉しいです。

※イベントに伴い当日上馬店は18時にピットクローズとなります。
それ以降の作業ご依頼は、お預かり木曜日以降の作業となりますのでご注意ください。