IMG_0491

こんばんは!
今日の僕の日記でーす!

 

こないだ納車したてのOceanAirがピットイン!
今回はリアキャリアにダイナモライトをつけたいと思いまーす。

IMG_0493

チョイスしたのはもちろん我がドイツ軍のライトはぁぁぁぁ世界イチぃぃぃぃぃーー!ってことでメイドインジャーマンのブッシュ&ミュラーです!!!(できんことはないイイィーーーーーーッ!! )
 
小さいライトだけど明るいくてバッチリです!!

IMG_0499
リアライトなので、もちろんリアのラックに取り付けですが、ライトの電力はフロントのダイナモハブからフロントライトを通って、リアライトまで電線を這わせます。
 
なのでライトからは電線がこんな感じで2本つくような感じです!!

IMG_0500

そしてこっからがイイぃぃぃぃーーーところ!
 
Rumblerのフレームはリアダイナモの配線をダウンチューブにインターナルにできるのだ!!(配線がすっきりします)

IMG_0502
IMG_0505
IMG_0506

こんな感じで、パッパッ!っと配線を切ったり繋げたりして延長してリアラックまで運んでいきます。

IMG_0501

そして肝心のリアライトはぁぁぁぁーーー!

______02

IMG_0513
ついたぁぁぁぁぁーーーー!!
 
ダイナモライトが点灯するときは、いつだって盛り上がります。
(これにはドイツ軍もオドロキのはずです)

ダイナモライト本当に便利です。自転車が走ればライトが点灯してくれるので、ライトを充電したり、電池を買ったりしなくていいんです。
一番エコなんです。
便利すぎるので、一回これをつけてしまうと、もう元の世界には戻ってくるなんてできないんです。
 
 
そ、し、て来週の10月4日(火曜)に行われる。
小口良平さんの世界一周の旅の報告会があります。
正直めっちゃ気になります。

10年間も旅するにはどんな装備なのか?やっぱりライトはダイナモなの??
知りたいことが沢山ですよね。
こんな話聞く機会なんて滅多にないので、是非来週の火曜日お待ちしておりまぁぁぁーーーす!!

「世界一周帰国歓迎会&報告会!!」

日時:10月4日(火)19時~21時
場所:BLUE LUG 上馬店
※入場無料です!ドリンク、スナックのご用意アリ!どなたでも参加いただけます!
※飲み物食べ物持ち込み大歓迎!皆でワイワイカジュアルにできたら嬉しいです。
スクリーンショット 2016-09-24 20.20.41