こんばんは!今日の上馬日記でーす!

こないだInstagramで始まった#bikebaglifeはもうチェックしましたか?

インスタでマイバイクにパニアバッグやサドルバッグをつけて、ハッシュタグ#bikebaglifeをつけて投稿!!

いろんな人の自転車でのバッグが見れるってわけです。

僕はSwiftのポップアップショップで展示してあるOceanAirで投稿しましたよ( ^ω^ )

https://www.instagram.com/p/BKqMFEXDs5k/?taken-by=konnoboy_bluelug

普段は通勤でパニアは片方のみで使ってます。Swiftはカラーオーダーができるので、自分の好きな色を選んで作ってもらいました。種類はSwiftの中でも一番容量が入るRollTop!!
 
これ大容量だけじゃなくて、片方のみショルダーがついてるのが魅力的なとこ!輪行なんかのとき両手がふさがっても背負っちゃえば楽チンです。
ショルダーがついてるだけでこんな感じにパニアが使えるってのがRolltopならでは!

まだキャンプとかでは使ってないけど、ちゃんと使いたいですね〜

 
こんな感じでインスタでやってますので、是非#bikebaglifeに投稿してみて下さ〜い!
 
では、バイクバッグにちなんでラックの取り付けについて

IMG_0453
納車前のサムヒルボーン!!
このヒルボーンにフロントラックをつけます。

バスケットとか、Swiftのフロントバッグをつけることが多いいM-1だけど、ちょっと重い物を乗せても大丈夫なように取り付けをしていきます。

IMG_0455

こんな感じで前についているステーを長いのに変えて、フォークの爪の上につけます。
ラックもどうせならカッコよくつけたいですよね〜。

後ろのステーもそのままくっつくんですが、カッコよくいきたいので前のステーと同じように平行につけるために、まげまーす!
(この曲げる作業がなんて言っても微妙に上手くいかないんだけど、OceanAirのロブがやってた作業を真似して綺麗に曲げます!)

IMG_0457

こんな感じで2本のステーを一緒にネジで固定します。

IMG_0459

そんで、このままハンマーで叩き続けます!!!!(ほあたっ!)
2本のステーを一緒に叩くと左右のステーが同じように曲がるので綺麗に!!☆ミ

IMG_0460

( ^ω^ )
よーしいい感じ!
後は突き出てる部分をカットして完成!!

IMG_0464

ステーが4本別のダボにつくと荷重も分散されるので、ちょっと重い荷物を乗せても安心です!!
自分の愛車にラックやバッグいかがでしょうか。

街乗りで使うのにも、ツーリングで走りに行くのにも本当に便利になります。上馬店にはラックもバッグもたくさんあるので、カスタムに是非!

ではでは〜〜〜!