今日の上馬日記です。

チェックしていただけましたか?これ!
banner-bikebaglife-900 (1)
#bikebaglife

普段自分の自転車にも、ピットインしてくれるお客さんの多くにも密接な”自転車バッグ”。

クラシカルなツーリングバイクがルーツなものも、ナウなバイクパッキングなものも、それを通勤や街乗りに昇華したエブリデー系も、「バッグは自分の背中じゃなくて自転車に持ってもらおう!」ってカルチャー。
スクリーンショット 2016-09-20 0.51.50
これをインスタを通して共有しよう!って企画。なにこれおもろい。誰が考えたんだろ。

自転車バッグって、使い方や工夫に正解や答えがないっていうか、使う人のアイデアやDIY精神、センスが具現化したものなので、他人の#bikebaglifeを見るのは楽しいし刺激になりますねー

へへへ来たぜ得意分野!ブルーラグ上馬も便乗しますー
スクリーンショット 2016-09-20 1.11.36
お!すでにいっぱい上がってる!海外の人も参加しているのが嬉しい!

これはOCEAN AIR CYCLESのロブだな?早速エントリーしてくれてる。
https://www.instagram.com/p/BKidxCyg1m6/?tagged=bikebaglife
ocean airはswiftindustriesとコラボでバッグを作っていたり、bikebagとかなり密接。用途は本格的なツーリングよりちょびっと街乗りやショートツーリング、”日常”が用途なので、僕ら東京に住んでいる人間はトレースしやすいかも。

普段からお店の様子をインスタグラムであげているので、とりあえず過去の投稿にハッシュタグ#bikebaglifeをつけていこう。フフフ持ち球は豊富なのだよ。
https://www.instagram.com/p/BKidOf9AW5T/?taken-by=bluelug_kamiuma
https://www.instagram.com/p/BKXdQ3Dg8vg/?taken-by=bluelug_kamiuma
この2台は最近納車したお客様のバイク達。上馬らしくSWFT INDUSTRIESのサドルバッグ装着。
サドルバッグは容量も多彩だし、フォークやフロントにつけるバッグよりハンドルに影響しないのが良いです。

自分のバイクもサドルバッグ派。
https://www.instagram.com/p/BIoMB1Jg4Ef/?taken-by=bluelug_kamiuma
パニアよりも軽快で、なんでもポイポイ放り込むのが醍醐味。

サドルバッグと相対するのは
https://www.instagram.com/p/BJ2vdP4gFWo/?taken-by=bluelug_kamiuma
WALDのバスケットとの合わせ技。

最近バリエーション豊富になってきた、WALDのバスケット専用設計のBAG達。バスケットオンリーだとカジュアルすぎることがあるけど、これなら大事なものや細かなものも運べます。脱着がワンタッチなものも多いので、自転車から降りたらバッグごと外して持ち歩けるのもいいですね。

その反面サドルバッグはつけっぱなしにするものが多いので、中にサコッシュ等を丸めて入れておくのがいいかも?

皆さんもBIKE BAGのリアルに使われているところをアップしてくださいな。
https://www.instagram.com/p/BFiTNZLsGhf/?taken-by=bluelug_kamiuma
他の人がどういうバッグをどんなシーンで使っているか、見るのおもろい

バッグの使い道、とは別でこんなアップの仕方どうでしょう?

「バッグの中身編」をあげてみるのもよし、
https://www.instagram.com/p/BGtpJWGsGsB/?tagged=bikebaglife

「フル装備感」をあげてみるのもよし、
https://www.instagram.com/p/2w5L2_Rh9i/?tagged=bikebaglife

「旅の思い出」とセットでアップしてもよし。
https://www.instagram.com/p/1JAJxkwLWT/?tagged=bikebaglife

他の人のBIKEBAGLIFEにバシバシ刺激与えちゃいましょう!これウカウカしてるとすごい格好いい写真や目から鱗なアイデアガンガン上がってきそうだなー

個人的には暫定一位で衝撃を受けたのは、
https://www.instagram.com/p/BKiS6JcAm-P/?tagged=bikebaglife
これ!

ドライポーチをDIYでバイクパッキングに使っている。。おもろい!

僕はこういう「DIYアイデア編」もいっぱい見たいです。

皆さんも、バイクとバッグ、あなたの生活でどう活躍してるか、#bikebaglifeで共有してくださいー色々見たいです。良いアイデアは盗みます!