どうも!メカニック ダンカンです!

日曜日に川崎競輪場で開催された「BANK10」に行ってきました!

何気に初めてのバンク走行でした。
街中で走るのと違い、綺麗な路面で人や車の飛び出しもないので全開で踏めるのが気持ちイイ!
気づくと何周もしていて脚はパンパンになってました。

バンク走行以外にもスタンディングや0-40mスプリントなどミニゲームがあったり、バンクの内側から競輪選手の模擬レースを観れたりと一日中楽しめました!

FullSizeRender

new_pic

そんな競輪つながりでこんなカスタムを。
IMG_1470
競輪フレームにドロップハンドルをカットしたハンドルがかなり攻めているバイクですね。
引越しを機にしばらく乗っていなかった自転車を通勤バイクとするべくカスタム&メンテナンスのご依頼です。

IMG_1473

まずは攻め攻めのハンドルを*VELO ORANGE* milano handlebarに交換。
広すぎないハンドル幅に程よいライズ、手前に戻ってきた形状が街乗りにはピッタシなハンドルです。

ハンドル交換に伴って、ブレーキレバー、ワイヤー類も新調してスムースなブレーキタッチになりました。
ワイヤーもトップチューブにバンドで留めてスッキリ!

IMG_1472
IMG_1474

サビサビのチェーンも新品に交換でスムーズな回転が蘇りました!

ブレーキとチェーンはどんなに鈍感な人でも動きがよくなると違いが体感できるところだと思うんです。
ということは、ここの動きが悪いとなんか自転車の調子がよくなく感じたり、異音がしてきたり。

メンテナンスに持ち込まれる自転車はかなりの確率でブレーキやチェーン、ギア付きのバイクだとシフトワイヤーの不調の場合が多いです。
自分のバイクは大丈夫かな?とか最近乗っていて調子が悪いなと思ったら是非お店に持ってきてくださーい!

IMG_1476
快適通勤号になってご満悦のようで。

ちなみにこちらのオーナー下高井戸にある「BARBER SAKOTA」というイケてる床屋さん。
バシッと髪型決めたいときは是非ー!