どうも!メカニック ダンカンです!

RIVENDELLのヨーヨーが上馬にも入荷してきました!
_dpp_30252
ヨーヨーといえば#風雲yoyo道でしょ!

久々の#風雲yoyo道 RIVENDELのヨーヨーが入荷? #bluelug_kamiuma #rivbike #今日の上馬店

Masato Inoharaさん(@dun_can_)が投稿した動画 –


昔ながらの木製ヨーヨーで、スッと手になじむ感がいいですねー!
IMG_1430
ちなみに木製固定軸のこのヨーヨー。ねじねじ縒ってあるヒモをほどいて軸に当たる部分にロウを擦りこむと、空転させる技がやりやすくなるのでお試しあれ!

 

話変わってこちらPanasonicのピストはオーバーホールのご依頼です。
IMG_1304
グリーンのフレームにグリーンパーツの組み合わせが懐かしさを感じる車体ですが、今の気分はシンプル&シックに!
とのことなので、このオーバーホールの機会にパーツ変更でイメチェンもしちゃいます!

まずはホイールから!
FullSizeRender
PAULのtrack hubが使われていたのでもちろんここは再使用です!

IMG_1309
長年の汚れはだいぶ溜まっていますが、回転はまだまだ大丈夫!むしろ絶好調なくらい!

IMG_1312
ひとまず片側のみ磨きましたの図。
つや消しのシルバーだと思っていたら実はポッリッシュでびっくり!笑

IMG_1322
IMG_1305
ホイールを組み直して、フレームを磨いて、、

IMG_1357
イメチェン大成功!
ローハイトのリムにサイドスキンのタイヤで落ち着いた印象に。
ハンドルも競輪ドロップで漢らしくなりました!

見た目はもちろん、長年の汚れや不調をリフレッシュしてまた快適に走ってくれますね!
そして良いフレーム、良いパーツは本当に長く使えるだけの耐久性があって、しっかりにメンテナンスしてあげればこの先また何年も使えて。
そんな良さに気づけたオーバーホールでした。