IMG_1507

こんばんは!今日の上馬日記です!

 

最近はなんだか雨の日が続きますね。
台風が過ぎ去ったと思いきや、また新しいのが来たりして、しっくりしない天気が続きます。
(天気が悪いと洗濯物がたまっちゃうので困りますよね)

 

雨の日に走ったり、その翌日の濡れた路面走ったりすると、どうしてもチェーンやスプロケが汚れがつきやすかったりします。
チェーンとかが汚れてくると、その汚れが伝って、ズボンの裾が汚れたり、いつもより走りにくかったりしていいことがあんまりないんですよね〜(´Д` )

IMG_0270

IMG_4197

そしてピットインしたのがこちらの自転車!!
ギア調整のついでにギア周りもお掃除してちょ。ってことで、スプロケ、チェーン、プーリーもお掃除しま〜す!

普段走ってるだけでもこんなに汚れがたまっていくんですよね。

IMG_4093

IMG_3764

チェーンもスプロケも一回外して、容器に入れてパーツクリーナーで掃除していきます!( ^ω^ )

パークリで掃除していくと汚れがめちゃ落ちて、真っ黒の液体が( ;´Д`)
実はこんなに汚れてるんですね〜〜

IMG_0309

リアメカのプーリーも外して、綺麗にします〜〜!

IMG_2115

IMG_9452

うぉ〜綺麗になった〜〜( ^ω^ )
ここまで綺麗になると気持ちいいですね!
パーツクリーナーを使いながら歯ブラシなんかでこすっていくと汚れがとれやすいです!!

IMG_2250

IMG_3796

綺麗なスプロケを取り付けて完成です!☆
しかもLOWのロードがめちゃかっこいいです!

ギア周りもスッキリしてこれから走るのも気持ちよくなりそうです。
スプロケやチェーンの外し方がわからない方や、ちょっとお掃除したい方、是非店頭にお持ちくださいね〜!

(台風には注意してくださいね!!)

IMG_3541