今日の上馬日記はバイクチェックですが、その前にスペゲティチェックします。

ブルーラグ上馬店にお越しの際はついでに行ってほしいシリーズ、
スクリーンショット 2016-09-02 23.44.05
スパゲティ「トレッテ」

度々この日記でも書いていますが、多分地球で一番うまいスパゲティです(個人の感想です)

写真は「タラコとウニとイカ」。
スクリーンショット 2016-09-02 23.44.13
アップでどうぞ。イカはレア、お刺身です。

濃厚なバターとタラコとウニをミクスドアップ。HASHIYAさんにも行ったことのある方には説明不要の中毒性スパゲティですね。

初来店の方には一番ダメージを与えたいので、このウニイカ系(飛び道具)を勧めることが多いのですが、その奥にある頼むべきその他のメニュー、スパゲティチェックワンツーいきまーす

「あさりと◯◯系」
スクリーンショット 2016-09-02 23.52.35
ジンジャーソースとガーリックソースが選べます。是非ジンジャーで。香りがやばいので混ぜて食べてください。オリーブオイルを飲む口実、と思っています。同流派最強クラスは「あさりのスペシャル」。

「和風お醤油系」
スクリーンショット 2016-09-02 23.53.56
僕と同じ醤油ジャンキーの症状を持つならこれにしてください。そんでオプションでガーリック風味にできるのでそれもマストです。具のバリエーションが多彩すぎて迷うので注意。

「たまごのカルボナーラ系」
スクリーンショット 2016-09-02 23.52.19
上記「和風お醤油系」の発展派生型。いわゆるクリームのカルボナーラではなく、和風醤油パスタをふわふわのスクランブルエッグで閉じ込めて和えてあります。角切りベーコンのこうかがぜつだいだ!

行き方はこちらー
スクリーンショット 2016-09-03 0.08.04
ブルーラグ上馬より1キロ以内。まいばすけっとの脇をまーっすぐですぐ着きます。書いてたら食いたくなっちまったぜ。

ふう、自転車のこと書く前に疲れたぜ。では最近組ませていただいたお客様のバイクチェックいきまーす

今日は女子チャリ!
IMG_5754
*SURLY* cross check
IMG_5756
IMG_5768
IMG_5785
IMG_5797
IMG_5813
この佇まいが女子のチャリ、というのが恐ろしい。。

彼氏さんもクロスチェクのりなオーナーが選んだのは同じフレーム。彼氏さんはダークなグリーンにブラックのパーツで構成しましたが、こちらは透明感あるメタリックブルーのカスタムペイントにシルバーのカスタムペイント。

無表情に、ロゴデカール、SURLYのブランドロゴは貼らない。カスタムペイントにはこんな選択肢もあります。

世界一美しい泥除け、本所のマッドガードの亀甲がバイクのハイライト。ルックスだけでなく、軽量で強く、雨の日も雨上がりの水たまりも跳ね上げを気にせず乗ることができます。

フロントキャリア日東キャンピー、WALDのバスケットは毎日の通勤も、休日のツーリングもカバーします。

お次は別の女子チャリ。
IMG_1552
*SURLY* long haul trucker
IMG_1551
IMG_1580
IMG_1628
IMG_1575
IMG_1560
用途は毎日の通勤、テーマはシンプルにブラックのパーツを。

手前にスィープしたゆったりハンドルが旬な今ですが、あえてのストレート、究極のシンプル横一文字のフラットバー。このチョイスが斬新ですごく刺激を受けました。

カゴやキャリアはつけずにバイク自体はとことんシンプルに、とのオーダー。真っ黒の中にもステムハンドルを日東、サドルはWTBと、普段使いに不便のないクオリティのパーツをチョイス。

センタースタンドをつければ職場での駐輪もなんちゃないです。こんなクールなバイクを自身で選ぶ女性がいる事実。日本すごい、とまじで思いました。。

正反対の性質の女子チャリ二台、どちらがお好みでしょうか?両方に言えるのは、我々男子が抱く、女子の好む趣味、よりもよっぽど女性はセンスいいし格好いいものを自身で選べる、ということですね。情けないけど、そうですな!

男子よ、剛性やパーツの重量、最新の規格コンポもいいけど、見た人がパッと「素敵!」って感情に訴えかけるような構築、己の好きなものを選択するという力は女の子に負けているぞ、己に戒めつつ正直そう思いました。。

自分らしい自転車をお探しのあなた!初めてのバイクも2台目セカンドバイクも、何でもご相談ください!使いやすくて、快適な自転車一緒に組み立てましょうー