IMG_0302

こんばんは!今日の上馬日記です!
どうやらまた台風が近づいているみたいで、雨の日が続きますね。
そんな天気が悪い中のご来店ありがとうございます!!(雨の日だと店内もいつもよりゆっくりしてるので、自転車の相談やカスタムについてもゆっくりお話ができますよ!)

そんな1日雨の日は店頭完成車のカスタムをしました。
FAIRWEATHER CXの Sサイズです!
IMG_0303

最初はハンドルにNITTOのB617(通称ジェニーズバー)に、シンプルにシングルって感じでした。
FAIRWEATHERならではのシンプルでいい感じですが、なんか足りない、もっと実用的にしたい!って思ったので、リアキャリアをつけたいと思います〜♪

でもシンプルなフレームのFAIRWEATHERはラックをつけるダボ穴なんかがついてません。。。。。
(どないしよ)

でもそんな時に活躍しちゃうのがSALSAのRACK LOCKでーす

IMG_0309

シートクランプにダボ穴がついたパーツで、シートステーに穴がない自転車に使えます!

IMG_0313

ブレーキはカンチなので、ワイヤーのハンガーはこんな感じで、ラックのステーと一緒にくっ付けてるとスッキリです!

IMG_0312

そして気になるもう一個のダボは、スキュアーにこんな感じで挟んでつけるタイプのダボ穴があるので、こんな感じでつけます。
これならダボ穴がないFAIRWEATHERでもなんなくラックがつきますね♪

☆完成でーす☆

IMG_0314

TUBUSのすっきりしたラックもいい感じで似合いますね♪

IMG_0315

ついでにこんな感じでSWIFTのバッグもつけて、通勤からキャンプまで使うのもいいですね。

自転車の種類によっては、キャリアがつかない、つきにくいなんてことも多いいと思いますが、こんな工夫でつくようにもなるんです!
フレームとの相性によってついたりつかなかったりするので、気になる方はお店に一度持ってきてください!
自転車を見ながらラックを合わせてみましょう♪

また引き続き上馬店ではSWIFTの POP UP SHOPもやっているので、パニアも一緒に合わせてみてくださいね☆

ではでは〜〜!!