こんばんは!今日の上馬日記です〜!
台風も去ってやっといい天気になりましたね♪でも、もう気がつけば8月も終盤。。。。夏ももうおしまいなんでしょうか〜
日も段々と短くなっていくのがなんだか寂しいですよね。(オリンピックも終わってしまったしね)

さてそんな今日はピットインしたPACERのカスタムについて紹介していきます〜!

IMG_5437

IMG_1783

SURLYのロードバイクモデルのPACERですね。

あんまりメンテナンスをしていなかったとのことだったので、今回は久々のがっつりカスタムです!
交換する部分はホイールのイメチェンから、ヘッドパーツ、バーテープ、その他の消耗品類を交換します。
そしてなんといっても今回のカスタムはあえてのローテクに変えていくカスタムをしていきます。

IMG_0687

ヘッドパーツはVelo Orangeをチョイスです。
Chris kingが一番タフだけど、ちょっとクラシック寄りにしたいって方にオススメのヘッドパーツです。(シンプルなポリッシュってかっこいいですよね)
ヘッドパーツの圧入は自分じゃできないって方がほとんどだと思うので、是非店頭での取り付けをオススメします♪

IMG_3704

ブレーキ周りもSTIから思い切ってシンプルなシングルレバーに交換!
手元変速ができるSTIがやっぱり便利なんだけど、まったり乗るにはちょっとローテクでもいいじゃないかってことで交換しました。
シフターはダブルレバーにしました☆

IMG_9426

ホイール、タイヤ周りもこんな感じに交換して完成です!!
最初はSTIにSHIMANOのロードホイールだったけど、こんな感じでバーコンでポリッシュのホイールなんかを入れてみるのもカッコよく決まりますね!
普段の街乗りメインでたまに長距離走る感じなら、こんな組み合わせでも全然走れます。なによりパーツを変えてフレッシュな感じになったことで前よりも走るのが楽しくなりそうですね。(やっぱり見た目って大事です)

ローテクでもやっぱりかっこいいのが一番ですよね☆
夏ももうすぐ終わっちゃいます。自転車乗るのが楽しい時期にカスタムをするをオススメします。
お持ち込み大歓迎ですので、店頭でお待ちしておりま〜す!

それでは〜〜〜!!
IMG_0287