こんばんは!今日の上馬日記です!
今日の午前中はすごい雨でしたね。滝のような土砂降りの中の出勤でした。
こんな雨の中でもカッパを着て自転車で出勤します。カッパを着ていても全身ずぶ濡れになるほどでした。

https://www.instagram.com/p/BJUI1WDgZBT/?taken-by=bluelug_kamiuma

でもそんな午後からは一気に晴れましたー!!!
最近の天気は本当に変わりやすいですね。

晴れてからもたくさんのご来店ありがとうございました!

そんな今日はバーテープについて書いていきたいと思いまーす♪

IMG_0248

まずはこちら、お持ち込みのロードバイクです。
本当はBBをPHILに交換でしたが、ついでにくたびれたバーテープも交換です!

バーテープも消耗品です。使っていくとちょっと伸びたり、汚れたり傷ついたりします。
こんな感じで伸びてハンドルが見えてきたら交換時期です!

IMG_0271

ロードやシクロ、グイグイ早めに走る自転車にはこのLIZRD SKINがオススメです!
(雨の日にハンドルが濡れても滑りにくいです)
色の種類も豊富だし、バーテープの厚みが選べるのもいいところ!1.8mm、2.5mm、3.2mmと3種類の厚みがあるので、お好みで選べます。
今回は真ん中の2.5mmのグリーンを巻いていきます。

IMG_0255

ちなみにBBはPhilのOUT BOARD BBにご交換。
(足回りをなめらかにしたい方オススメですよ)

IMG_0258

こんな感じで完成しました!!
自転車本体がブラックで纏まっているので、ハンドル周りはさし色でグリーンに。(夏らしくね)

バーテープも消耗品なので、こんな感じで色を変えてイメチェンするのもいいですね!

続いてはこちら!!
IMG_0264
こちらもお持ち込みのケルビムのロードです。
毎日の通勤で使っているロードの消耗品類(ワイヤー、ブレーキシュー)の交換に伴って、こちらもバーテープのご交換です。

IMG_0265

皮のバーテープもいい感じに味がでているけど、ちょっと汚れてるし、イメチェンもってことで交換していきます〜!
スレッドのロードなので、クラシックな雰囲気も残しつつ、ちょっとハイテクなCAMBIUMのラバーのバーテープにしました!

IMG_0268

そしてこんな感じで完成〜!
ハンドル周りもスッキリしましたね。

自転車を乗る時にずっと握っているハンドルです。バーテープを変えるとイメージも変わるし、走るのも気持ち良くなりますよ♪
また上馬店では引き続きSWIFTのPOP UP SHOPもやっているので、是非見に来てくださいね!

それでは店頭でお待ちしてます〜〜!!