今日の上馬日記です。

「お盆休みはありますか?」本日もお電話にて数件お問い合わせいただきましたが、お盆も通常通り営業していますので、ご遠方の方も是非あそびに来てくださいね。

お店の近況です。先日のトトロに引き続き店内に備品が届きました。

これです、
IMG_0223
ミラーボール。サイズを間違えてすんごいデカイのが来てしまいました。

飾ってみたのはいいものの、ちょっと自転車屋さんと関係なさ過ぎて、上にブルーラグテディベアを乗せてあります。まあそれでも意味不明ですが。

あ、そうだいいこと思いついた!
IMG_0289
[OPEN/CLOSE]のやつをくっつけよう!!わあ何これかんわいい〜

カスタム日記書きます。
IMG_6079
ピットインして頂いたsurly ice cream trucker。ファットバイクです。

本日は「フロントキャリアが付けたい」というオーダー。うーんsurlyでmoonlanderと並んで太いタイヤのこのモデル、付くかなあ。
IMG_6080
これを試してみます。*SURLY * 24-pack front rack

SURLYの新作、見た目と機能は言わずもがなだし、SURLYが作るんだから SURLYの旗艦モデルには付くんじゃなかろうか。オーナーの了解を得てチャレンジしてみます。
IMG_6082
フォークの外側は太すぎて跨げなかったので、フォークの内側のダボ穴を使ってみます。
IMG_6083
むう、いけるかも。

IMG_6085
いけました。
IMG_6084
クリアランスは5mmほど。

キャリア上部はフォーククラウン部のダボ穴を使おうとしたのですが
IMG_6093
少し干渉するのでヤスリます。

そして登場どんぐりちゃん。
IMG_6091
SURLYのラックキャリアはこれら付属の小物が優秀なので成り立っていると言っても過言ではない。

このどんぐりちゃんのおかげで様々なフレームに取り付けることができます。

IMG_6099
デデーン 無事に着きました。

応用でPUGSLEYやMOON LANDERにも取り付けが出来そうです。

フロントキャリアの取り付け。荷物を積載できるのはもちろん、この季節は背中にリュックを背負って汗べちょべちょになるのを防ぐ、というニュアンスもありますよね。

IMG_6098
伸縮の効くストラップ装備で様々なものを積むことができます。

この*SURLY*24-pack front rack、おそらくSURLYほとんどの車種に取り付け可能なんじゃないでしょうか。かっこいいし超優秀。

ピンときた方、是非取り付けましょう!愛車に乗ってご来店いただければその場で付くかジャッジします。

そして最後に動画をどうぞ。意味はないです。

#bluelug_kamiuma

A video posted by BLUE LUG Kamiuma (@bluelug_kamiuma) on


同じカスタムしたい方いませんかー?役立つカスタムと意味のない雑貨の合わせ技をご用意してお店でお待ちしておりまーす