今日の上馬日記です。

梅雨明けピーカン続き、たくさんのオーダーありがとうございます。
スクリーンショット 2016-08-07 3.24.56
スーパー忙しい!嬉しい悲鳴!お待たせしてしまっている方はすみません。誠意踏ん張り中、仕上がり次第順次ご連絡差し上げます。
梅雨前にお受けしたカスタムペイントの上がりと、この梅雨明けが重なってしまったからかなぁ。作業おっつかない。

なのでカメラフォルダの中の写真とお店の近況書きます。お、こいつネタ無いなと思わない。ネタはあるのだよ、時間が無い。
スクリーンショット 2016-08-07 3.24.26
そうそうDAICHI来ました。(コーラ差し入れありがとう)

DAICHIとは上馬スタッフコンノボーイの実兄。ボーイは照れているのかいつもDAICHIに冷たいですがDAICHIはガンガン弟の間合いに飛び込んでいきます。そのやりとりが僕は楽しくてたまらないのです。

今日もDAICHIの来店を発見したボーイはすぐに話しかけず、「うわ、店内に変な人がいるんですけど」と小さい声で言っていました。一方のDAICHIも、その待機の間なんかちょっと笑ってるんですよね、常に。怪しさがすごい。

ボーイ、10年後とかは意外と仲よい兄弟になるかもしれないぞ。

ゲストつながり、名古屋よりJUS君が奥様と来てくれました。
スクリーンショット 2016-08-07 3.23.45
僕らが尊敬していつも刺激をもらっている名古屋の名店CIRCLESのメカニック。うちのJUSのあだ名のルーツでもあります。わざわざ寄ってくれてありがとう。(ご結婚、お誕生日ダブルでおめでとうー!)そして奥様六角おじさんパネルの無茶振りしてごめんね!

今の自分の自転車嗜好はcirclesがなかったらありえなかった、そう言い切れるくらい僕は影響を受けました。自転車が好きだったら、このお店を目的に名古屋に観光行っても損無いです。食べ物も美味しいしね。行ったこと無い人は絶対行くべし。

商品や入荷系のニュースをば。
スクリーンショット 2016-08-07 3.24.15
PHILWOOD 45TH ANNIV HUBS

ごくごく少量入荷したPHILの45周年限定HUB。だいぶ売れてしまったけどかろうじてあります。お店で実物見てください。そして10年後20年後ホクホクしたい人、このハブで組みましょう!一生もんです。

このまだらアルマイト、昔PHILの工場見学に行った時に場内ミュージアム?過去の製品がガラスケースに展示されていたんだけど、その中にオリジナル版が飾ってあったのを思い出します。45周年に抜擢されたこのデザインにもぽっと出じゃなくてルーツがある。

この”3色”アルマイト、というのがすごいらしいです。2色まではなんとかなるそう。そういうの聞いちゃうとブクンブクン物欲が湧き出てきますが、超数が少ないので我慢。まずはお客様。ヨダレじゃぶじゃぶ、おあずけが解除されたら飛びかかりそうです。

そんでもって今日もたくさん店頭でお問い合わせいただいた、
DSC05863
Rivendellの新作”CLEM SMITH Jr”。

これは是非乗って欲しいので、試乗車用意しました。是非実物乗ってみてください。乗って欲しい。(今日暑い中乗ってくれた方ありがとうございますー)
DSC05761
これもRivendellの現地ショップにお邪魔した時に、彼らが気さくに展示車にポイポイ試乗させてくれたのが嬉しかったから。真似してます。

やっぱ実物乗れるのって、超嬉しいですよね。自分にとって超スペシャルだった。だから同じことしてあげたい。さすがに全サイズ全モデルとかは無理だけど。

CLEMは特に独特なサイズ感と乗り味なので、乗って味わって欲しいのです。「あー、これで良かったんだ!」ってきっと思ってもらえるはず。

そんでもって
スクリーンショット 2016-08-07 3.25.20
チラリ。made in USAの噂のアレも到着してるぜよ。ハンドメイド、ENVEマッチペイント標準装備です。。これもお店で実物見てください。持ってみるのも可。

パキパキにとっておきのトラックバイクを探している方、絶対これだと思います。選択肢は数あれど、これだと思います。

日曜日も夏日なのかな?気持ちいい季節に自転車たくさん乗りましょう!

そしてカスタムご依頼、修理ご依頼、世界に一つだけの未来の愛車のご相談、なんでも大歓迎でお待ちしております!お店に遊びに来てくださいー