IMG_0162

 

こんばんは今日の上馬日記です!!

こないだの月曜日は上馬店のみ休業で棚卸しでした。
数え切れないほどの商品、蒸し暑い中握るハンディ、突如消える在庫たち。
(年に一回のこの行事は毎回ドキドキします)

 

この日は幡ヶ谷店からデジくんとジェニー、ピークさんも上馬に来てくれて、お昼休憩はご近所では大人気のカレー屋さんアミカレーへ!!

平日でもやっぱりお昼の店内は満員でした。(大人気のお店ですね)

 

IMG_0161

 

今回はみんなルーを2種類チョイスして食べました。ご飯は大盛りで!
野菜も盛りだくさんで、本当美味しいです。
(上の隅にある薄いナンみたいなやつがしょっぱくて美味しいです)

 

チューヤンさん曰く夏バテはカレーで乗り切れるらしいです。上馬店からすぐなので、修理の待ち時間に是非♪

 

IMG_5202

 

さて、今日はAll CityからMachoman Discがピットイン!!
この状態でも普通にかっこいいですがフロントラックにバスケットを付けたいってことで、ハンドルを交換していきます。
やっぱり街乗りで使うにはバスケットが必要なんですよね!(ちなみに付いてるM-18はご自身でペイントしたみたいです。凄いです。)

 

IMG_2099

 

ハンドルはこのb602 boscoを付けます。
これならバスケットも避けられるし、雰囲気もバッチリです!!この手のハンドルだとどうしてもシルバーが多いいですが、ブラックが選べるのも◎!!

 

IMG_3196

 

シフターもバーコンをサムシフターに変えて、手元でも変速しやすいようにしていきま〜す。

 

IMG_1178

IMG_0121

 

ワイヤーも張り替えて、こんな感じで完成!!!
普段はゴリゴリのイメージのマッチョマンディスクも街乗り使用で柔らかい印象になりました〜♪

 

IMG_2362

 

最後にバスケットの中にはお馴染みの137toteを!!
バッグの底がWALDのバスケットにピッタンコなので、この暑い時期、自転車に乗るときはバスケットにいれて、降りてからは背負って使えます。EVERY DAY BAGに是非!!
(僕も毎日使ってます!)

 

 

これからが夏本番!!
暑いけどお店は涼しいので、自転車で遊びに来てくださいね〜!

それではまた〜!