どうも!メカニック ダンカンです!

みなさんはご存知でしょうか?名古屋名物「台湾ラーメン」

名古屋???

台湾???

ラーメン???

いろんな情報が交錯してますが、これが台湾ラーメン!
taiwan01
ごろっとしたひき肉にたっぷりの唐辛子。
見るからに辛そうなんですが、辛いだけじゃないうまさが魅力のこのラーメン。

味仙というお店が元祖で名古屋でしか店舗展開していなく中々食べることができない味だったのですが、なんと今日!

東京、神田に味仙がオープンしたんです!

ついに東京でも味仙の台湾ラーメンが食べられる日が来るとは。
激辛大好きな谷さんと感動しています!

是非興味がある方は行ってみてください!旨辛です!

 

はいー!ここからは自転車のことですよー!

IMG_0103
お持ち込み頂いたのはCinelliのバイク。
乗るのは週に数回の通勤と休日のおでかけに、数年ほぼノーメンテナンスで乗っているので状態をチェックして欲しいとのご要望でピットインです。

IMG_0104
IMG_0106
普段は室内保管とのことでパッと見は綺麗ですが、よーく見てみるとチェーンやボルトに錆が浮いていますねー。
ブレーキ周りもシューが減って交換時期だったり、ブレーキワイヤーの動きが渋かったり。

今回はご予算と自転車を預けられる時間の都合によりプチオーバーホールを遂行することに!
そうと決まったら消耗品類の交換とクリーニングをするためにバラします。
IMG_0107
IMG_0108
おっ!見えないところもホコリが溜まってる。
お掃除のしがいがありますね。

IMG_9582
IMG_9580
ブレーキシューも一目瞭然!
ブレーキシューが減りすぎるとブレーキが効かないのはもちろんのこと、シューの土台部分でホイールを削ってしまいホイールもダメにしちゃうことも。
そうなる前に早めの交換が吉ですよ!

IMG_0110
はいっ!完成!
バーテープとサドルも一緒にカスタムしてイメチェン大成功です!
IMG_0113
IMG_0114
IMG_0111
もちろん消耗品の交換、クリーニングもばっちグー!
明日からまた日々の足として大活躍してくれるでしょう!

今回のようなプチオーバーホールなら最短2、3日ほどでお渡し可能です。
平日乗らない方なら週末お預かり翌週末までにお渡しなんてのもできるのでご相談ください!

ではー!