IMG_0205

こんばんは!今日の上馬日記です!

今日は山の日ってことで祝日でしたね。(山にはいきましたか?)
ご近所のRew10 Worksでは毎月恒例のブランチがありました。
Rew10のビルダーのブレンディーさんと和気あいあいとおしゃべりしながら美味しい物を食べるという会です。
いつもはコナクックさんがパンを振舞っていますが、今日はカレーでした!!
最近なんだかカレーを良く食べる日が続きますが、やっぱり夏にはいいですね。力がつきます♪

 

さてそんな山の日の今日はまたバイクチェックをいきたいと思います!!
僕は自転車の中でも街乗りで使う自転車が好きです。こないだロードバイクを組んだし、ピストもロードも好きだけど、見た目とか汎用性が高い街乗りの自転車はやっぱりその人の雰囲気が出やすかったりしていいですよね。
 
今回は、そんなエブリーデイバイクばかりのバイクチェック!!
是非最後まで見てください〜〜!

 

20160725-IMG_7598
20160725-IMG_7618
20160725-IMG_7643
20160725-IMG_7647
20160725-IMG_7649
20160725-IMG_7666

 

SURLY  DISC TRUCKER

 

まずはオールシルバーで纏まったDisc Truckerから!!

650BのホイールでフロントハブはXTのダイナモを使って、ライトの充電は気にしなくても大丈夫な使用になってま〜す。
雨の日にも使う自転車だから、ブレーキもディスクでしっかりと止まれるように!!
いやでもやっぱり大きめのフレームってかっこいいですね。(羨ましいです)

 

ハンドルのboscoとサドルのFlyerの感じは相性抜群!!
ちなみにこのFlyerのサドルは結構スプリングします。
お試しは代々木公園店にFlyerの椅子があるので、是非奥二重店長かおいどんに一声かけて座ってみて下さい。(まじボインボインだどん)

 

IMG_6153
IMG_6176
IMG_6182
IMG_6192
IMG_6198
IMG_6158

 

SURLY  STEAM ROLLER

お次はSURLYから純正カラーのSTEAM ROLLERが登場!!
純正の赤色もかっこいいですね!僕も初めて買った自転車がSTEAMROLLERだったので大好きな一台です☆

 

トラックバイクだけどタイヤが38Cまで入っちゃうのがサーリーらしいところ!(タイヤの種類によって入る太さが若干変わります)
今回はそのワイドなクリアランスを生かしてSCHWALBEのマラソン35Cをイン!(マラソンだと35Cまでが限界でした)
バチバチのタイヤの感じはやっぱりかっこいいです。

 

フロントラックにはSOMAのporteur rack deluxeを。このラックこんな感じでパニアもついちゃうのが素敵です。

 

IMG_8198
IMG_8302
IMG_8272
IMG_8280
IMG_8238
IMG_8208

RIVENDELL SAMHILLBORNE

最後はヒルボーンでーす!
RIVENDELLが大好きなオーナーさんは組み方がバッチリRIVENDELLらしい組み方で仕上げてくれました。
完成車ベースだけどサドル、グリップ、ペダル、フロントラックにバスケットを変えるだけでこんなにカッコ良くなっちゃうのはRIVENDELLならではです。
コルクグリップがちょっとツヤっとしてるのは上からニスを塗っているのです。ニスのお陰で雨に濡れてもちょっと水を弾いてくれます。グリップも長持ちするのでオススメです♪

こんな感じで僕が組んだエブリデイバイクの紹介でした!
毎日使う自転車だからこそ、乗る人の工夫やアイデアがあって面白いです。
完成した後も色々パーツ付けちゃったりするのが楽しみだったりしますよね!

それでは日中暑いですが店頭でお待ちしてます〜(オリンピックも応援しましょ!)

ではでは〜〜!!