IMG_0107

こんばんは、今日の上馬日記です!!

連チャンですがまたLUGのことを書きます!!

 

こないだは出勤前にLUGに寄って朝ごはんを食べに行きました。

最近は暑かったり寒かったりで体調を壊しぎみだったので、栄養を取りにいこうと考えたわけです。

でも頼みたかったタコライスは人気すぎて午前中なのに売り切れ!

 

悩んだ挙句、あんまり頼まないホットドックにしました。サラダもあるので栄養もばっちりでしょう!!

みなさんも体調には十分に注意してくださいね。(布団の中で熱いんだか寒いんだかわからん状態になります)

熱中症にもご注意です〜〜

 

それでは今日の本題は〜
ピットインしたFAIRWEATHER CXについて書きます!

 

IMG_8146

IMG_1125

 

最初は街乗りメインで使うので、シングルスピードでブルホーンハンドルでした。
元々はシクロクロス用のフレームなんですが、このようにシングルでも組めるんです。

 

☆組み方が自由なのがFW CXのいいところ☆

でもやっぱりシングルじゃ限界!!多段化したいよ〜ってことで11速に増やすカスタムをしていきます!

 

IMG_0105

 

まずはハブを105に変えます。
ハブがカセット対応のにしないとスプロケットが入らないので、最初に変えていきます〜!

 

IMG_0106

 

そしてシングルでは使っていなかったこのディレイラーハンガーにリアメカをイン!!
ハンドルをドロップハンドルに変えて、ワイヤーを張り合わせて。。。。

 

☆完成☆

 

IMG_0130
IMG_0128
IMG_0126

 

そしてバイクのオーナーもピットイン!
無事に納車でした〜!

 

シングルのシンプルな感じはやっぱりかっこいいし、メンテナンスも楽チン。
でもギアが増えたことによって行動範囲も広がるし、坂道も楽チンです。

 

シングルとギアードどっちにもいいところがあるけど、やっぱり乗る人に寄って用途は別れてくると思います。
FAIRWEATHER CXならそんな悩みがどちらでも選べるのがいいところですね。

 

街乗りからレースバイクまでいけちゃうFW CX!!シンプルだけど結構懐が深いところがあります。
僕も乗ってます。おすすめです。

カスタムやこれからの自転車の参考にしてくださいね♪

それではまた〜!!