今日の日記を書きます。

先日、ハンバーガー屋さんが一個買うと一個くれる、というのをやっていてダブチ2個食いをして幸せだったので、ピザ屋さんの「己が取りに行くと一枚無料」というのをやってみました。

やってみて思ったのですが、よく考えたら一人でピザ2枚は多いし、1人で食べる事無いし、俺は一体なにやってるんだ、という虚無感と満腹感を味わう事が出来ます。

とはいえもちろん
3feab4ac25d311e3a7ed22000a1f8f24_7-1
スパイシーデラックス、トッピングハラペーニョダブル+タバスコヒタヒタ、です。

今日はフレームの写真を載せます。
まずはスペシャルなやつ。
d94a0dee26b611e3af4522000a1f8f13_7
cielo cross classic Purple Edition
388fdf3c267511e39fc422000aeb0ba2_7
2013年限りの限定カラーです。ヘッドセットのpurpleと同様、後になって手に入らなくなるとじわじわ欲しくなるパターンです。
chris kingのヘッドセットが付いて¥249,900になります。
f64477c226b611e39ae122000a1f9a03_7
最初見た時は、今年から増えたレギュラーカラーのシルバーなのかと思っていましたがシャンパンです。写メじゃ伝わらない格好いい色です。(シャンパンの様な、白ワインの様な、ちょっと金味がかったメタリック)

最近sportif racerの方が人気なのですが、妄想力重視、
167d26ec26b711e3bd0222000a9e514f_7
フェンダーダボ搭載であんな事こんな事、という感じでクロスクラシックにしてみました。
サイクロクロスも、フェンダーも、フラットハンドルも良いと思います。未来のオーナーに任せます。

通常のcielo同様ハブ、BBもオーナー特典があります。(そして限定purpleのR45ハブ11速、もしくはクラシッククロスハブ!のpurpleもあります。。ご希望の方一緒にどうぞ)

お次はcook paintよりあがったカスタムペイントフレーム&フォーク。
477257ea26b711e3990322000a9f192c_7
surly karate monkey 料理長オマカセレシピ

こちらはしばらく乗ったカラテの再塗装のご依頼。
ご依頼内容は「完全に料理長にオマカセ!文句無し!!」という粋なものでした。
60ba01f826b711e3b19622000a1f9d89_7-1
大体のご予算と、「アメリカもんが好きです。。」という曖昧なテーマに始まり、打ち合わせの後こういう感じであがってきました。
トリコロールを使わないSTARS&STRIPES。梱包解いた自分が一番ビックリしました。

54342e4a26b711e3871922000a1fbb07_7-1
フォーク部の、「インディアンレッド」が良い感じです。朱色の様な柿色の様な。(★は生成り色)

フレームはよく見るとベースのガンメタル部がメタリック、ヘッド周りのネイビーはノンメタリック、うーん奥が深いな。

自分も次フレームを塗る時はある程度料理長に任せようと思いました。自分で決めると自分の知ってる塗料の範囲しか思いつかないけど、ニュアンスだけ伝えてオマカセにすると、見た事無い手法や表現をしてくれるかもしれません。