今日の上馬日記です。

今日はオープン前メーカーさんの展示会に行ってきました。

お昼に終わる予定だったので、「しめたLUGに寄れる!」という目論見がありました。

LUG、ブルーラグの飲食部門。幡ヶ谷にあるカフェ&バー。僕らの憩いの地です。
手前味噌ながらご飯もコーヒーもお酒も美味しいし居心地も良い(盛ってない!)のでいつも自転車部門にお越しのお客様にも是非来て欲しいのです。皆の休憩所になって欲しい。

普段上馬勤務だとなかなかランチの時間行けないんですよねー
IMG_5868
こちらお昼担当のなでっちa.k.aなでこ。美味しいフォカッチャやマフィンを手作りしてくれます。

猛暑の中新宿から自転車飛ばしてきたので、なんか冷たいもん飲みたい。いつものアイスラテを頼んでそのことブログで書こうかなーと思っていたのですが、
IMG_5864
メニュー表作成中のポンちゃんの手の中に「スムージー」の文字が。うーわこれくさい。

スムージー。普段は飲み慣れないけど絶対美味い。今日はこれくさいわ。

「キウイ・ベリーベリー・マンゴーと旬のプラムもあるけど何がいい??」とポンちゃん。

うおおわかんねえ、どれが美味いかわかんねえ!と一瞬錯乱しましたが、クール気取って

「俺はセイラさんのお勧めでいいぜ」

とカイ=シデンのモノマネで言ってみました。
IMG_5869
カイ=シデンはちょっとLUGのみんなには理解されませんでしたが、手際よくナッツさんが作り始めます。

ちくしょう、「ミハル!俺ゃお前さんのお勧めでいいんだぜ!」の方が良かったかな。
IMG_5871
はーいキウイヨーグルト!とナッツさん。

ハイパー美味い。ヨーグルトだけじゃなくバニラアイスが入っていて、甘すぎないです。自転車男子の諸君もギヤ比とチェーンラインのことは一旦忘れて頼むべし。

ブルーラグ幡ヶ谷店より自転車で5分かからないとこにあるので、LUG、自転車パーツのディグりついでに行ったことのない方は是非寄ってみてください。

海外のイケてる自転車乗りが必ずお気にのコーヒースポットがあるライフスタイルを送っているのを発信していて、いいなあうらやましいと思うのです。なので是非みなさんのチャリンコライフにLUGを利用して欲しい、と思っています。

最後に、スムージーのことばっか書いて自転車のこと書かないとなんか気持ち悪いのでお客様のホイールの写真も貼っておきます。
IMG_9087
*PHILWOOD* low flange track hub
(ご存知最強のアメリカ製ハブ。最近スマートなローフランジが気になります。組んでて自分が欲しくなった)

明日はブルーラグ幡ヶ谷店、代々木公園店、上馬店、カフェ&バーLUG4店舗フル稼働で営業しておりますので遊びに来てくださいーモノマネする必要はないでーす