IMG_0056

こんばんは、今日の上馬ブログです。

今日も多くのご来店ありがとうございます!!やっぱり暑くなってくると自転車にも乗りたくなってくるんですよね。この時期は外に出るのも気持ちがいいです。

お預かりの作業も多いいので、お待たせしている方も多いいです。ハイスピードで作業をしているので、すみませんがもうちょっとお待ち下さい。m(_ _)m

 

さて、そんな本日はこんな自転車がピットインしましたよ♪

IMG_0053
IMG_0054

 

最近なにかと話題に上がるRIVENDELLからシングルスピードバイクのQUICKBEAMです!!(コミックビームではないですよ)

実はこのフレーム、もうRIVENDELLでは無くなってしまったフレームですが、お客様がアメリカにいた時にご購入したそうです。
(ヘッドパッチがかんわいい)
ホイールサイズは650Bで前後にはフェンダーもつけられるようになってます。これで固定ギアなんかにしたら楽しそうですね。

今回はちょっと古いフレームなので、各所の点検とカゴの取り付け、ワイヤー交換をします。

IMG_0063

IMG_0064

カゴはこんな感じで、M-1の上にWALDのバスケットをつけます。
4本のステーはあえて1箇所にまとめてつけないで、分散することによってより重い荷物を載せても安定します!(ここ重要です)

IMG_0101
IMG_0099

そしてワイヤー交換!ワイヤーの長さを決めてから、
ブレーキアウターの中にはBOREDのone dropを!
インナーには同じくBOREDのBLUE GREASEをつけます。

この2つの相性が抜群で、ワイヤーの引きが驚くほどチュルチュルになります。(チェーン以外にもお試し下さい♪)
もちろんシフトワイヤーにも使えます!!

IMG_0102
IMG_0104

そして仕上げにバーテープをハンドルの真ん中に巻いて完成!!
いい感じになりましたね。これでもっと街乗りが快適になりそうです!

RIVENDELLのこのなんだか不思議なかっこよさが本当に魅力的です。自転車だけでなく、パーツや小物もかっこいいです。
是非チェックしてみて下さいね♪

それではまた〜!!