今日の上馬日記です。

街を歩いているとiPhoneもといモンスターボール片手にキョロキョロしてる人ばかりですね。

普段人がいない公園や神社にも人だかりがあってそのムーブメントの大きさを実感しました。


幡ヶ谷店は店内にモンスター入ってきたらしいです。

上馬もダンカン君にダウンロードしてもらって探したんですが


蚊しかいませんでした。。つらい

そんな中注文した記憶のない小包が届きました。はて?なんか発注したっけかな。宛名は社長。

黄色いあいつ届いた #リアルポケモンGO #bluelug_kamiuma

A video posted by BLUE LUG Kamiuma (@akimasa_tani) on


うっわ黄色いの出てきた!社長!!!一番有名な黄色いやつ!

早速店内に配置しよう。

ダンカンそうじゃない!ポケモンGOはそういうことじゃないんだ!! #物理攻撃 #bluelug_kamiuma

A photo posted by BLUE LUG Kamiuma (@akimasa_tani) on

さてここ最近立て続けにいただいたオーダーのこと書きます。
スクリーンショット 2016-07-23 23.13.42
*PHILWOOD* bottom bracketへの交換。

売り切れていたサイズも揃ったPHILの最高のBB。入荷待ちだった方や、梅雨時期の間に愛車をパワーアップさせたい方、オーバーホールのついでなんかに一斉にオーダーいただきました。

独特のヌメッとした回転、感触、装着したら見ることができないのに美しくポリッシュされたその仕上げ。
スクリーンショット 2016-07-23 23.14.13
装着の証、合わせてmud guardsもどうぞ。

そりゃリーズナブルなBBだって新品の時はツルツルまわるもんです。その状態がいかに永く続くか、っていう。いつかベアリングを使い切っても打ち替えて復活させることもできます。

今なら各軸長そろってます。軸長はお使いのクランクに合わせ流必要があります。
スクリーンショット 2016-07-23 23.28.42
適合するもの用意します、自転車の心臓部に最高のものを!

ちなみによく聞かれるのことなのですが、
スクリーンショット 2016-07-23 23.37.39
とりつけたMudguardのチラリ具合はこんな感じです。エロい。

シングルや多段、クランクの種類によってフレームとクランクアームの隙間は変わるので一概には言えませんが、このチラリが堪らないという方はMudguard必須です。実際に埃や雨をシャットアウトしてくれるので、ただでさえ長いPHIL BBの寿命を延ばしてくれます。

スクリーンショット 2016-07-23 23.37.08
ホローテックやGXPユーザーはこちらのoutboard bottom bracketの方をどうぞー

多くのお客様に「あのブログ読んで欲しくなった!」と言っていただいた、過去のエントリーも貼っておきます

>>>「PHIL BBの魅力」

>>>「PHILの工場訪問」

お店ではPHILのBBを手にとって触れるようにしています。

明日も天気いいらしいので、ブルーラグ各店に触りに来てくださーい