今日の上馬日記です。

当たらない天気予報、晴れるに越したことはない。

今日も絶好調な天気でたくさんのご来店、ありがとうございました〜!

オープン前は雑誌の取材。
IMG_5733
上馬チーフメカニックダンカン氏、シャイなのでこういうのは苦手なのは知っていましたが大いなる無茶振りで出演してもらいます。緊張の表情に注目。

その間自分は、昨夜の不意の雨で消えかけてしまった当店看板名画「サプライさん」(画:コンノボーイ)、
IMG_5737
2016 Summerバージョンに加筆しました。メガネも曇る過湿度と梅雨明けを表現。

その裏でコンノボーイは店頭花壇「今野菜園」の手入れ。
IMG_5734
あの名シーンの再現までもう少しです。二十日大根の成長速度は正直怖いです。こんなところまで木の根が!

今日はここ最近のベストセラーを紹介します。と、思ったら
IMG_8897
紹介しようと思ったものを帰りがけのボーイが背負っていました。

これ!*BLUE LUG オリジナル* 137 tote bag
1dpp_25453
スタッフ内でもお客様にも超好評だった新作バッグ。これ超オススメです。

この137 tote bag、先日気に入ってもらったお客様のバイクがあるので紹介します。ギミックについてはその名の通りなのですが改めて。
IMG_5220
ピットインしたのは*SURLY* troll。以前cook paintworkにてカスタムペイントして、ブルーラグ上馬で組み付けさせてもらったナイスバイク。

IMG_5221
取り出したるは*WALD* multi fit front basket、通称137バスケット。バッグの名前の由来でもあります。

まずはこのバスケット付けなきゃ。
IMG_5225
最近マイナーチェンジして、取り付け金具や付属小物がパワーアップしました。このゴムのシムが調子良い。

かくかくしかじかで付きます、
IMG_5227
ででーん こんな感じ。

そんでもって
IMG_5230
137 toteの登場。このお客様はワックスコットンのオリーブをチョイス。

もうネタバレしていることなのですがこのバッグ、
IMG_5232
137バスケットの底面にピッタンコに設計されています。
IMG_5234
バスケットと合わせ技で愛車にもフィット。コンノボーイのようにマチのある大きめサコッシュとして使ってもよし、バスケット付きのバイクをお持ちの方は自転車にドッキングさせてもよし。

バスケットは便利だけど網目からこぼれちゃう、って欠点も補えるし、何より人間が背負っても、バイクにつけても両方見栄えがいい、っていうのがポイント。

2ウェイだけどどっちかのルックスが犠牲になる、っていうのじゃないのが良いんですよね。「お、いいかも」って方是非使ってみてほしい!お値段も手頃だしガチのおすすめです。
IMG_8888
(こっちの写真は「カッコつけてみて」というテーマで撮ったものです)

ちなみに自分はブラック、ダンカンはネイビー、相変わらず上馬は流行り物に弱いです。。ええやんけ!

明日水曜日は幡ヶ谷、上馬はお休み、代々木公園店のみの営業になりますー

渋谷からも原宿からも近い代々木公園店、行ったことない人は是非遊びに行ってみてくださいなー