thumbnail

 

こんばんは!今日の上馬日記です。

いよいよ7月も中旬ですね。3連休も2日目です。いかがお過ごしでしょうか?

上馬店は本日も元気に営業していました!(プサンさんは無理なジャンプをしたおかげで、その後調子が悪そうでした)

ご遠方から来てくれるお客さんもいて、本当にうれしかったです。いつもありがとうございます!!

 

 

そんな本日はこんなピットインがありました〜!

IMG_0012

 

お持ち込みの自転車で、夏らしい鮮やかなブルーのGIOSです。

普段の街乗りでも使っている自転車のようです。まだまだ長い梅雨だけど、もうすぐ梅雨明けってことで、パーツを変えてリフレッシュして、ツーリングの準備をしていきます〜。

今回はこのフラットハンドルをドロップハンドルに変えて、ついでにボロボロになったタイヤも交換♪

 

IMG_0015

 

タイヤはコンチネンタルのGATORSKINをチョイス!!

このタイヤおすすめです。本当にタフなタイヤでパンクもしにくいし、タイヤの側面も切れにくいです。しかもちゃんとグリップするので、下り坂でも安定して走ります。23cから32cまでのサイズもあるし、ロゴが黄色なのもかっこいい◎!!(迷ったらこれです)

 

IMG_0018

 

続いてハンドルはFAIRWEATHERからMOD174!!!

僕もOceanAirにつけてるハンドルですが、車種を選ばずに似合う感じと、短いリーチが絶妙に持ちやすいです。上ハンも握りやすいので、長距離走っても疲れにくいです♪

 

IMG_0020

 

ハンドル交換なので、ブレーキとシフトワイヤーを交換して、最後に仕上げのバーテープを巻いていきます〜。

カラバリ豊富で、濡れても滑りにくいLIZARD SKINです。(厚さも選べるのもいいですよね)

フレームのカラーに合わせて、爽やかにホワイト!!

 

IMG_0026

IMG_0027

 

☆こんな感じで完成☆

これなら長距離のツーリングでもスイスイ進みそうですね!

(是非ツーリング楽しんで下さい!)

3連休も明日が最終日。梅雨明けの準備としてハンドル交換や、タイヤ、バーテープの交換いかがでしょうか。

お持ち込みバイクの修理やカスタム大歓迎ですので、是非一度相談しに来て下さい〜〜!!

 

それではまた〜!!