IMG_0044

こんばんは今日の上馬日記です!

僕のtomii cyclesのロードバイクも組んで早1ヶ月。こないだ張り切ってヘッド調整をしていたら、ステムのボルトを早速ナメちゃいました。(ネジまで削って作っているので、めちゃくちゃ焦りましたね)

 

そんなことをビルダーのナオさんに相談したら、早速新しいネジを作ってくれました。ネジ1個から、フレームの小物も全て加工して作っているって本当に凄いです。(ナオさんありがとうございます!トルクには気をつけます!)

これからも自転車を大切にしていきましょう!

 

さてポケモンGOが話題の最近ですが。本日は、珍しく僕が上馬店のバイクチェックをしていきます♪

梅雨明けはもうすぐです。これからの自転車やカスタムの参考に是非!!

それではいきまーす!

 

IMG_3765
IMG_3790
IMG_3802
IMG_3785
IMG_3830
IMG_3775

*AFFINITY CYCLES*  LO PRO

 

トラックバイクといえばこれって感じになってきたAFFINITYでは人気のモデルですよね。逆スローピングはやっぱりかっこいいし、SuperLiteのディープリムは相性抜群です!

 

そして何と言ってもこのシンプルな佇まいにTHICKSLICKのタイヤはいい感じです。シックスリックと読みますが、勘違いしてティンカーベルって読んだ人がいたのはここだけの話。(マウンテンバイクのパーツ作るメーカーがかわいい妖精の名前つけるわけないですよね)

パンクにも強いタイヤだし、街乗りで使うにはぴったりです。

ブルホーンでオールブラックにまとめたシンプルイズベストな一台で〜す!!

 

IMG_5713
IMG_5721
IMG_5724
IMG_5726
IMG_5719

*SURLY* CROSSCHECK

 

なんだと。。これがあの、クロスチェック。。。。だと。。。。って思った方も多いいと思います。。

 

そうなんです。なんでも融通がきいてカスタムできるクロスチェックですが、ここまでのカスタムができるなんてな!!!

誰もが悩んだブルホーンもついちゃいます!ブレーキレバーはハンドルの真ん中に。そして、付ける場所で悩んじゃうシフトレバーはダウンチューブのダブルレバーで変速致します。

これなら全体がすっきりでかっこよく♪ サーリーロゴはPACERのを張ってシュッと!

色味のバランスもいい感じにまとまっていますね!

 

IMG_4981
IMG_5011
IMG_5026
IMG_5028
IMG_5024

*SURLY* PACER

 

いろんな車種を扱ってるSURLYですが、もちろんロードバイクもあります!それがこのPACERです。

純正カラーのディスコトマトでシンプルに組んでいます。

タイヤはPASELAの32Cをついていて、そんなに太いタイヤがつくのもSURLYならではのロードバイクって感じです!!!

サドルにBROOKSのB17とバーテープのコルクの感じは落ち着いた感じでかっこいいですね〜♪

 

そしていよいよ最後で〜す!

IMG_7956
IMG_7964
IMG_7969
IMG_7973
IMG_7976

*ALL CITY*  MR PINK

 

最後は、こちらALL CITYからロードバイクモデルのMR PINKです☆

僕もロードバイクを乗るようになってからか、なんだかロードバイクに注目しがちなこの頃です。長距離走ってもグイグイいけるように、11速のSHIMANO105でまとまっています。(これなら安心して峠も走れそうですよね)

タイヤにはタフなGATOR SKINに、バーテープにはLIZARD SKIN!!!どちらもシンプルな見た目だけど、しっかりとグリップするので、雨の日も安心です。

普段の通勤から、ジャージを着てのライドも熟しちゃうオススメバイク!!(初めての1台には最高ですね!)

 

はい、今日のバイクチェックは以上です!

今回はロードバイクな感じが多めでしたね。これからツーリングに出かけるのにいかがでしょうか。

カスタムなんかの参考にもしてみてくださいね〜!

 

それではまた〜〜☆