今日の上馬日記です。

今週末、7/9(土)10(日)のご予定どうですかー

個人的にも超楽しみなイベントがあるのでそのお誘いです。

ブルーラグではおなじみのサンフランシスコのハンドメイドバッグ”ILE”。僕もここのバッグ好きなのでテンション上がり気味です
IMG_23231-1024x682-1
デザイナーのエリックが日本に来ます。直接会って、バッグのこといろいろ聞けます。ILE好きの方、サンフランシスコ好きの方、格好いい自転車バッグお探しの方、またとないチャンスです。
Radius_Ari_multicamblack-1
”ILE”ってなんぞや?って方もこのタグのバッグには見覚えがあると思います。数あるメッセンジャーバッグブランドとは佇まいが違うそのルックス、チャリ降りてからも様になるその機能、素で俺も欲しいんじゃ。

■MEET THE ILE -TOKYO-■
東京会場:BLUE LUG YOYOGI PARK
開催日時:7月9日(14時~22時)、7月10日(12時~22時※Ericは18時くらいまでの在店予定)
入場無料!来場者全員にスペシャルILEステッカープレゼント!

■MEET THE ILE -KYOTO-■
京都会場:ACHIEVE KYOTO
開催日時:7月8日~7月10日(12時~20時※Ericは土曜日に在店予定)
入場無料!来場者全員にスペシャルILEステッカープレゼント!

東京お住いの方は、代々木公園店にて土日2日間開催。エリックは日曜日に来ます。土曜も全モデル集結しているので「とりあえずバッグ各モデルを吟味したい!!」って方は土曜日も狙い目。

自分はILEのバックパックずっと欲しくて、でもまだゲットできていなくて。この機会にエリック本人と話して買おうと思っています。(ずっと狙っているMOLLE ruckについて質問してこれにするか、名機defaultをカラーオーダーするかで悩み中)

土日は代々木公園店でILEのバッグをチェックしてみてください。

そんでもって個人的お気に入りILEをご紹介します。普段愛用してるやつ。
IMG_6718
*ILE* photo bag mini。これだけこうやって見るとよくわからないな。

ダンカーン!モデルやって!
スクリーンショット 2016-07-08 2.21.12
こんな感じです。自転車乗る時も乗らない時もコンパクトに体にフィットして、
スクリーンショット 2016-07-08 2.21.21
カメラがすっぽり、緩衝材も完備で安心してカメラを持ち歩けるこのバッグ。ポケットも多彩でメモリーカードや充電器バッチリ搭載。これ、オススメです。無難にネイビーにしちゃったけど、カラーオーダーでオレンジとかカモフラにすればよかった、とちょっとばかしよぎっているのは隠せない本音です。

カメラ持ち歩く人、目的地までむき出しでぶら下げるのちょびっと恥ずかしいって人このバッグおすすめです。

もう一個おすすめを紹介します。これは愛用しているものではなく、「ずっと欲しい欲しいって思っているけどまだ買ってないやつ」です。25684572540_ae75e0fcab_k
rack bag。これかっこいいです。
25890174961_6243e4afaa_k
この手のポーターラック、深さの無い、天板のみのタイプのラックに乗っけると威力を発揮します。

ラックに乗っけた状態でも、サッと取り外してでもショルダーとしても使える、っていうのが売りですが、25356417733_987eb113b5_k
ラックに付けっぱでボロボロにして使いたい。

欲しい。ラックも合わせて欲しい。
25959216796_44ec7a5476_k
バックパックも欲しいけど、こういう役割が何かに特化したバッグが上馬的リコメンドだったりします。

今週末、すでにILE好きな人も、そうで無い人も。fromサンフランシスコのこのバッグたち実物を是非触りに来てくださいな。

サインがほしいい人は日曜!じっくりバッグのディテールチェックしたい人は土曜日に代々木公園店集合!