今日の上馬日記です。

外れますねー天気予報。湿度高いけどお出かけ日和でしたね。

日曜日も雨降らないくさいので皆さん自転車乗って遊びに来てくださいね。
https://www.instagram.com/p/BHEGaT_h7A7/?tagged=jennyscoffee
これはお客様が撮ってくれた本日の写真。

本日は幡ヶ谷よりヘルプでジェニーが来てくれていました。
スクリーンショット 2016-06-26 3.56.04
ジェニーズコーヒー、店内テーブルコーナーにてコーヒーとパウンドケーキを振舞いながら接客、ホイール組みと大回転の活躍でした。

忙しいところヘルプすまんねジェニー、
スクリーンショット 2016-06-26 3.56.17
ちなみにジェニーへの給与は現金ではなくシュークリームで支払われています。そういう契約なので。

こうやって周りの大人がふざけた事を書くから、先日お店に来てくれた名古屋の名店のスタッフさん↓にも
スクリーンショット 2016-06-26 4.04.12
「あのジェニーちゃんって何者なんですか」って言われるんですね。何者って聞かれると説明するのは難しいです。

この時期のピットは大きく分けて二つのオーダーで賑わいます。

一つは梅雨時期のオーバーホール系。そしてもう一つは新車の納車!夏に向けて新たに自転車生活を始める方がたくさんいて嬉しい。
new_pic-9
ご夫婦で新車!この日は奥様号のロールアウト。先日納車した旦那さんは新車でお迎え。このお二人本当すてき。

お二人ともファッション関係のお仕事の方だからかパーツ選びのわびさびも、バランスもご自身でサクサク決めちゃいました。すごい、スタッフの立場危うい。
IMG_3435
奥様は*AFFINITY CYCLES* metropolitanをベースにクラシックすぎず、モダンな塩梅に。黒パーツの入れ方がセンスいいな〜
IMG_3450
それでいて無理なく快適に。ガムグリップ。レザーはサドルオンリーで。

キーとなるハンドルは最近個人的にオススメでもあるBosco bar(ボスコバー)
IMG_4673
従来これアルミ製なんですが、スチールで作ってもらいました。ややこしいこと言うとパイプ内径が大きいのでバーコン入ります(←超重要)、リバースレバーも入るし、鉄ステム使用時ズレにくい、っていうのもミソ。オススメです。

打って変わって旦那さんのバイクもセンスいいので載せちゃおう。
IMG_0611
旦那さんは*CINELLI* mash work frameをベースに、都会的に、シャープに。
IMG_0684
ご夫婦でシングルスピード、納車後のデートが初ライドっていうのが超素敵。

どちらもファーストバイク。小難しい細かな部品や互換はメカニックに任せて、乗りたいバイクの雰囲気や用途、カラーのバランスをお伝えいただければ僕らが考えるベストをご提案させていただきます。

ハードル感じずご遠慮なくなんでも申しつけくださいな。

日曜、月曜日も晴れるのかな?新しく自転車が欲しい、今乗っているバイクをもっとよくしたい、どちらのご要望も何でもお任せください!どっちのご依頼も大好きです。